Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

ガトウ・ショコラ☆チュイル・ダンテルを飾ってHappy Birthday!

2015年04月23日 | チョコレート

ポカポカと春らしい陽気が戻ってきました(*^-^*)

今日ご紹介するのはガトウ・ショコラです。

お母様と姪御さんのお誕生日のプレゼントにオーダーいただきました。

ガトウ・ショコラ☆チュイル・ダンテルを飾ってHappy Birthday!

ゆっくりと蒸し焼きにしたガトウ・ショコラはシンプルですが味わい深い大人のケーキです。

毎回、味、風味の違うクーベルチュールチョコレートを組み合わせてお作りします。

この度は少し穏やかな風味に仕上げました。

ケーキは濃厚ですが、口にいれるとトロリと軽く溶けていきます。

ケーキのトップに飾ったのは、「チュイル・ダンテル」という薄い焼き菓子です。

「チュイル」はフランス語で瓦。

「ダンテル」はの「レース」のこと♪

焼き上がりが網目模様に見えるのでこの名前がついたクラシックなお菓子です。

春から初夏へ♪ お茶畑の緑が美しい季節。

ココアと抹茶、バイカラーのチュイ・ダンテルを金箔とともに飾りました。

ケーキの真ん中にはバースデーメッセージを書いたラングドシャを飾ってお届けしました。

H崎さま、お母様、姪御さんのお誕生日おめでとうございます!

喜んでいただけてとてもうれしいです。

オーダーありがとうございました!







 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« シャルロット・オ・フレーズ | トップ | シャルロット・オ・フリュイ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チョコレート」カテゴリの最新記事