Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

あけましておめでとうございます

2020年01月03日 | お正月

あけましておめでとうございます!

スイーツ&ティー・ラボ「Chemin♪お菓子の小径」では、本年も西洋菓子というジャンルにとらわれない自由な発想とアイデアで様々な要望、シーンに合わせたお菓子とおもてなしを研究して、より美味しく楽しいレッスンを行っていきたいと思います。

また、お菓子に欠かせない「お茶」についても、もっと身近に、美味しく・・・自分らしいお茶の楽しみ方を追求、活動をしたいです。

そしてその活動を通して「お茶のある生活を楽しむ仲間」を少しずつ増やしたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

今年はいろいろあり、毎年のような御節は作ることができませんでした。

昨年12月からほとんど食事がとれなくなった父のために、父が自ら「食べたい」とリクエストをくれたものだけで小さな御節を作りました。

数の子、ごまめ、黒豆、ローストビーフ

紅白の蓮根、大根、干し柿、ニシンの昆布巻き

日本酒も持っていき、父の居室で新年のお祝いをささやかにいたしました。

たべられないだろうけどせめて目で楽しんで・・・

そんな風に思っていましたが、なんと・・・すべてのもの少しずつ、おいしそうに食べてくれました。

日本酒も形だけの乾杯・・・のはずが・・・(笑)

兎にも角にも、穏やかでうれしい元日になりました。

今年のお正月は父との忘れられない思い出になりそうです。

よいお年玉をもらったなぁ~!ありがとう!

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 本年もありがとうございました! | トップ | お知らせ☆御茶会、イベント、... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2020-01-06 16:47:21
お父様と素敵な時間を過ごされたようですね。何よりです。
今年もよろしくお願いします。
返信する
ありがとうございます (シュマン♪)
2020-01-06 23:13:14
右さん、新年、いよいよ始動ですね。
お正月、今年はゆっくり父と過ごせました。ありがたいことです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

返信する
良いお正月でしたね。 (あじ)
2020-01-12 21:16:54
お父さまとの大切な時間をおいしいおせち料理と一緒に過ごせて良かったですね。

なんだか私もジーンときました。
親と一緒に過ごす時間が本当に貴重で大事になってきましたね。

今年もよろしくお願いします。
返信する
今年もよろしくお願いします! (シュマン♪)
2020-01-12 22:42:35
あじ、ありがとうございます!
気がつけば親との時間はそんなにたくさんないなと・・。
大切にしたいと思います。
今年もよろしくお願いいたします💓
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お正月」カテゴリの最新記事