Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

Chemin♪LOHAS Sweets さくら・さくら

2007年03月22日 | インポート

東京で桜が開花しましたね♪神戸の開花はいつかしら?

いよいよ♪日本で最も美しい季節の到来ですね!

春の訪れを歓迎して、桜の季節限定のお菓子がデビューいたします♪

春はうきうき♪ Chemin♪LOHAS Sweets さくら・さくら 登場です。

Photo_90

桜の花の塩付けを焼きこんだケーキの上に美しい桜の花を咲かせました。

一口食べてみれば、一緒に焼きこんだソフトなドライいちぢくが、桜の花のほんのりしょっぱい風味と不思議なハーモニー♪

満開の桜の下で、こんなかわいらしいケーキをお供にお花見はいかがでしょう。

ほんのりと香る桜の香りとちょっぴり甘じょっぱい風味はキリっと冷やしたお酒にも合うかもしれません。

待ち焦がれてやっと訪れた早春の歓びを小さなお菓子に託しました。

今を盛りとと咲き誇ったあとは、あまりにも潔く散ってしまう、本物の桜の美しさにはかなわないけれど・・・。

   

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« ホワイトデー・・・ | トップ | Chemin♪LOHAS Sweets ... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~、すごいケーキ(^_-)-☆ (プリンセス バービー)
2007-03-23 10:26:39
わぁ~、すごいケーキ(^_-)-☆

桜の花びらの塩漬けが、飾られているなんて、お店では、味わえない
ケーキですね。
和菓子や、ご飯にはよくあるパターンですが、洋菓子に桜なんて、ほんと
すごいですね。
ほのかに、桜の香りがするケーキ、どんな味わいなのかな????
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事