Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

WE LOVE CHOCOLATE!チョコホリック一家のお嬢様のバースデーケーキ♪

2008年01月20日 | インポート

今日も寒かった!大学入試のセンター試験の前後、いつも寒いですよね。

受験生のためにせめて全国的な小春日和にならんかなぁ~と毎年思うのは私だけでしょうか。受験生、お疲れ様!寒さに負けずにがんばってくださいね~!

さて、チョコレートを使ったバースデーケーキです。

中学の保護者会で知り合ったTさまのオーダー。

お嬢様のバースデーケーキなのですが、とにかく家族そろってチョコレート大好き!

とにかくチョコレートたっぷりのケーキを!ということで・・・

WE LOVE CHOCOLATE!チョコホリック一家のお嬢様のバースデーケーキ♪

Photo 土台のケーキは最近頻繁に登場する「ザッハマッセ」

ザッハマッセは3枚にスライスして、アプリコットジャムをタップリと塗って、間にチョコレートクリームをはさみました。

上掛けはもちろんチィコレートガナッシュ。

はい!この18センチのケーキ一台に、ベルギー製の薫り高いクーベルチュールチョコレートが約180グラム。

チョコレートを堪能できるケーキです♪

今回はお嬢様のバースデーケーキなので、イチゴを使ってラブリーに仕上げました。

お嬢様のお口にあったかしら・・・

Photo_2 お誕生日本当におめでとうございます!

寒い季節ですが、お嬢様を想うご家族の温かい愛情がたっぷりと伝わってくるケーキのオーダーに精一杯お応えしてお作りしました。

寒い季節といえば、今日昼間、冷たい雨の中、全国都道府県対抗男子駅伝競走大会が行われていました。

駅伝大好きなのでしばらく見ていたら、なんと兵庫県代表の高校生の中に、息子たちの中学の先輩ががんばっていました。

4区の中山君。中学時代よりもうんとたくましくなった勇姿を久しぶりに拝見しました。

長男が中学のとき、体育祭を見に行ってひときわ目をひくスピードで走っていた子がいて「あの子めっちゃくちゃ速いね~!」ってびっくりしました。

オリンピック選手だったお父様のDNAをしっかり受け継いでおられるのでしょう。

これからもどうぞがんばってください!応援しています。

私もがんばろう!

スイーツブログと手作りお菓子ブログのランキングに参加しています。
みなさまのポチっとクリックをブログの更新の励みとさせていただいています♪

にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント    この記事についてブログを書く
« フランボアーズ・シフォンケ... | トップ | Gateau Chocolat feeling ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事