Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

あかりちゃんのバースデーケーキ☆プリンセスジャスミンのチョコガナッシュケーキ

2016年04月26日 | デコレーション・アニバーサリーケーキ

あかりちゃんに最初にバースデーケーキをお作りしたのは2009年♪

当時ひらがなを読めるようになったばかりのあかりちゃん(*^-^*)

バースデー・ガトウショコラクラッシック☆ひらがな読めるよ!

ひらがなを書いたクッキーをケーキにのせて、それを読むとメッセージになる・・というはずでしたが

喜んでくれたあかりちゃん、ひらがなを読まずにクッキー食べちゃった(笑)

可愛い可愛いエピソード(´艸`*)

さて、今年中学生になられたあかりちゃん。

「アナと雪の女王」のエルサ、「美女と野獣」のベルに続いて三人目のディズニープリンセス「ジャスミン」のケーキをお作りしました。

あかりちゃんのバースデーケーキ☆プリンセスジャスミンのチョコガナッシュケーキ

プリンセス・ジャスミンは「アラジン」に登場するお姫さま♪

長い黒髪と美しい瞳。

動物を可愛がる優しいお姫さまですが・・・

自分の意志ではない結婚なんてしたくない!

お城を飛び出してしまう行動派でもあります(*^-^*)

そんなジャスミンが大好きなあかりちゃん。

お誕生日おめでとうございます!

ケーキはあかりちゃんが大好きなチィコレートをたっぷり使ったチョコガナッシュケーキです。

ミルクチョコレートとクーベルチュールチョコレートをあわせてトロリとしたガナッシュクリームで

すっぽりとケーキを包みました。

アラジンといえば・・・やはり魔法のランプですね♪

ランプをこすると魔人・・ではなく、「Happy Birthday!」

K本さま、今年もあかりちゃんのバースデーケーキをお作りできてうれしかったです。

オーダーありがとうございました。





コメント    この記事についてブログを書く
« ガトウショコラ・抹茶のチュ... | トップ | ピンクハートのイチゴショー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

デコレーション・アニバーサリーケーキ」カテゴリの最新記事