Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

ガトウショコラ・抹茶のチュイル・ダンテル添え☆おかーちゃん、みかちゃんのバースデーケーキ

2016年04月24日 | チョコレート

若葉の季節がやってきました!

そして今年の新茶の便りもちらほらときかれるようになりました。

心躍る美しい季節(*^-^*)

今日はチョコレートをたっぷりつかったガトウショコラのバースデーケーキをご紹介します。

「今年も昨年と同じケーキをお願いします。」

お誕生日が同じ、お母さまと姪御さんのためにオーダーくださったH崎さま、ありがとうございます。

ガトウショコラ・抹茶のチュイル・ダンテル添え☆

おかーちゃん、みかちゃんのバースデーケーキ

ゆっくりと蒸し焼きにしたガトウ・ショコラ♪

風味、香りの違う数種類のクーベルチュールチョコレートを組み合わせました。

まろやかですが大人のお味。

食べる前に冷蔵庫からだして、しばらく・・・

冷たいケーキが常温に近くなったら食べごろ♪

とろけます(*^-^*)

今年もケーキに「抹茶のチュイル・ダンテル」を飾りました。

チュイル・ダンテルはパリっと薄く焼いたフランスのクラシックなお菓子です。

金箔を飾るとさらに豪華\(^o^)/

ガトウ・ショコラのシックなチョコレート色に深い緑色の光と金箔の輝きを添えて♪

新茶の季節のガトウ・ショコラですから(*^-^*)

お母さま、みかさん、お誕生日おめでとうございます!

昨年は今使っている一眼レフカメラを買ったばかりで・・・

お祝いのメッセージラングドシャをのせた写真を撮り損ねてしまいました(^▽^;)

今年は去年よりも少し上手に撮れたような気がします。

H崎さま、今年も大切なバースデーケーキをオーダーいただきありがとうございました。

 







コメント    この記事についてブログを書く
« 第一回お菓子教室 レッスン... | トップ | あかりちゃんのバースデーケ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チョコレート」カテゴリの最新記事