Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

ピンクハートのイチゴショートケーキ☆バービー先生のお誕生日

2016年04月29日 | デコレーション・アニバーサリーケーキ

今日から大型連休が始まりました・・が、我が家はいつも通り?です(*^^*)

みなさまはどんな連休をおすごしでしょう?

さて、今日はとってもキュートでガーリィなケーキをご紹介します。

 4月26日のブログに登場された「あかりちゃん」から、大好きな先生へプレゼントされたバースデーケーキです。

あかりちゃんの憧れ、大好きな先生、とってもオシャレでキュート。

まるでバービー人形のよう♪

そんな素敵な先生へのケーキのキーワードは

「ピンク色」「ハート」「バービー」「ドレス」「靴」「白い薔薇」「フリル」

それらをできるだけ実現してみました~\(^o^)/

ピンクハートのイチゴショートケーキ☆バービー先生のお誕生日

ハートのスポンジケーキの間に生クリームとイチゴをはさみ

ラズベリーで風味と色をつけたピンク色のクリームで仕上げました。

シュガーペーストで作った白い薔薇♪

大輪の白い薔薇は美しく上品です。

もちろんピンク色のハイヒールも忘れずに!

フリルはピンク色のクリームを絞って表現しました。

クッキーで作ったドレスは・・・

 アイシングとシュガーペーストでバービーのイメージのキュートなドレスに変身(*^^*)

ピンク色のリボンをたくさんつけてみました。

あかりちゃんのオーダーはいつも夢のようにロマンティックで可愛くて

でもとても具体的。

きっとご自分の頭のなかにはっきりとイメージがあるのでしょうね(*'▽')

そのイメージ通りに仕上がったかどうか・・(^^ゞ

バービー先生にはお会いしたことはないけど、きっとイメージピッタリ!だと思います♪

あかりちゃん、K本さま、オーダーありがとうございました。



 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« あかりちゃんのバースデーケ... | トップ | Chemin♪お菓子の小径・お菓子... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

デコレーション・アニバーサリーケーキ」カテゴリの最新記事