Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

お詫びとお知らせ♪

2008年01月08日 | インポート

こんばんは!今日から息子たちも新学期。

気を引き締めて・・・といきたかったのですが、ブログにコメントしてくださったみなさま、ありがとうございます!!!

Webにのせるまで時間がかかってしまい申し訳ありません。

コメントを読みながら、思わずウルウルと・・・言葉の力ってすごいですね!がんばろう~~!って力が湧いてきました。

昨日、今日と、新年早々、東京で行われるイベントにちなんだお菓子を作っていまして、夕方無事に発送できました。(´▽`) ホッ

フードプロセッサーで10杯分、クッキー生地を作って、のして、抜いて、焼いて、袋詰めして、ラッピング・・・・がんばったぞ~~!と充実感を味わいながら腰をさすっています。(年齢には勝てないわ~)

何のイベントかというと・・・お楽しみに~

ヒントは、1月11日。1は英語で・・・?

1月は、Chemin♪お菓子の定期便を再開させていただきます。

どんなお菓子にしようか・・・ちょっと迷っております。(まだ迷ってるのか~!?ですよね)

製菓材料だけでなくいろいろラッピング材なども次々と値上げが続いたり、バターの品不足が続いたりと悲しい現実もあるのですが、無理せず、楽しく、おいしいお菓子を作り続けていこうと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。Wanko2_2 

Photo

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Gateu Chocolat For Drumm... | トップ | Styl’パウンドケーキ大集合♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごく楽しい写真。 (mikiko)
2008-01-12 00:18:49
すごく楽しい写真。
色とりどりのケーキが勢ぞろいですね。
先行きの見えないお菓子業界ですが
なによりしんどいこの時代
楽しくお菓子作りをするのが一番だと思ってます。
元町のナチュラルハウスにいってみたんですが
試してみたい素材がいっぱい並んでましたよ!
返信する
mikikoさんへ♪ (シュマン)
2008-01-12 13:57:02
mikikoさんへ♪

食べる人も、作る人も笑顔になれるような、そんなお菓子作りをしたいですよね♪

ナチュラルハウス、最近行っていませんがのぞいてみよう♪
子供たちが小さいときはよくお買い物してたのですが・・・
元町はおもしろいですよね。
古くからあるお店が残っているし、目的がなくてもフラっとのぞいてみたいお店が路地や二階部分にあったり。

ナチュラルハウスよりもう少し西に歩いた所、元町ケーキよりも東の本通りに輸入物ばかりおいてあるお店も楽しかったです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事