途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

ジフさんのお洋服 6話

2012年01月25日 23時21分15秒 | 宇宙人さん(キム・ヒョンジュン)

6話は色々盛りだくさん。

裸はそんなに欲していませんが・・・海だから・・・ジュンピョさん、お見事。

611612612_2

でも、ジャンディを抱き上げた時のジフの二の腕の筋肉の付き具合は良い感じでございました。

ってか、大好き!

まっ、おいといて。

愛しいジャンディが溺れているのに助けられないジュンピョ。

このエピソードで彼のリアリティのある過去を演出し、これから起こることの伏線を作っているのね。

621622
夕食の場面、ジフからジャンディ、ジャンディからジフに送られる密やかな視線。

目が合うことはないんだけれど、お互いが気になるようす。

ジュンピョはジャンディ一筋。

花火の場面、ジュンピョからジャンディ、ジャンディからジュンピョに送られる視線。

こっちも目は合わないんだけれど、お互い笑ってる。

623624
そして・・・浜辺でジフと、

目があって、

スズランの花をあげると言われ、断るジャンディ。

好きな人に送る花だと解っているからジフからはもらえないよね。

ジフは・・・いわゆる傷心ってやつね。

ハグしたのも、寂しいから。

ジャンディに対する気持ちって、まだ、好きってことではないね。

安心して気持ちをさらけ出せる相手として見ている感じ。

甘えているのかも。

でも、嫌いな相手とはハグなんてしないから・・・

ジャンディは・・・

その直後、ジュンピョに会った時に「ごめんね」と言ってる。

とまどっているのは間違いないけれど・・・気持ちはどっちに多いのかしら?

631632

そして、ジュンピョの「俺のハートが見えるか?」

ジャンディ、嬉しくないことはないんだろうけれど・・・ちょっと現641
642643
644
651_2
652
653
実離れしているからとまどっているのかな。

ここで、ジフとジュンピョを比べてはいないはず。

再び夜、ジュンピョのキスを避けるジャンディ。

嫌いで避けたんじゃない感じ。

ソヒョンのことでジフを傷つけたと気になってそれどころじゃない!?

661662663
そして、浜辺・・・

キス!

これはもう、お互い好きのキスじゃないね。

ジャンディは・・・同情!?いたわり!?謝罪!?

ジフは・・・解んない。

後に「したかったから」と言っているシーンがあったと思うけれど・・・確かに、それ以外解らない。

671_2672
ジュンピョは傷つたわね。

こんな好き以外のキスなんて、解る訳もない。

アンクレット、ジュンピョが怒って海に投げ捨てたけれど、ジャンディの手に戻ったのね。

机の引き出しにまたひとつ。

この時点ではもう、ジャンディはジュンピョのことをはっきりと好きね。

681682683

そして、ジュンピョの落書きをしながら泣くジャンディを見て、ジフもそのことがちゃんと解った。


ここから、ジフが見守る人になっていくんだわ。

私はヒョンジュンとジフのファンだからジフばかり見ているんだけど、この辺からジフが変わるんだよね。

精神的に子供だったのが大人になったと言えるし、ジフ役のヒョンジュンがジフに変身したとも言える。

以後、ヒョンジュンがいなくなるの。

684_2685
ジフの行動に怒りをみせるイジョン、彼のお父さんのことがあるから厳しいのね。

怒っているジュンピョだけど・・・かなり決定的なことをジャンディに言っているんだけど・・・

怒っているのはジャンディを利用したジフにって・・・

やっぱり、ジャンディが好きってことじゃん。

可愛いね。

韓国ドラマ感想まとめリスト
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ameba入会 | トップ | 映画「ジョジョの奇妙な冒険... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6話はいいですね~[E:lovely] (つくし)
2012-01-26 14:28:00
ジュンピョがこれでもか~ってくらいラブラブアタックしてきて[E:heart02]
ラブ島[E:heart01]まで見せてくれて~[E:lovely]
これはつくしもメロメロになります[E:lovely]
ちゃ~んと家族にも気配りしてくれているしね[E:shine][E:shine]


ジフとジャンディのキスは[E:sign02]
これはももこさんの書かれたような気持ちなのかもしれないし、
ジフはこの時点でかなりジャンディの方に心が傾いてきているようにも思います。


その前の場面で、パリから帰ってきた時非常階段で
この芝生は変わらない、会いたかったってジャンディに告白していましたよね。
パリに行っても自分は重荷でしかならない、何も出来ないということが分かった
それを分からせてくれたのはジャンディだった。
「会いたかった」の言葉は重みがある言葉でしたね。
でもその時にはジャンディはジュンピョの彼女[E:sign02]になってしまっていた[E:down]
ジフはショックだったでしょうね。
あの冗談のような「こっそり恋人になろうか?」はまんざら冗談でもない言葉だったのでしょう。

ジャンディは自分の憧れのソヒョンがジフの好きな人だと分かった時点でジフの事はあきらめたのよね。
そのソヒョンは早くの段階からジフが自分以外の女性で心が傾いている人がいるのを感づいていて(パーティの場面)
それがジャンディだと分かった。だからジフを置いてパリに行ったし、後はジャンディに任せるつもりだった・・・

何だかこう考えてみると、ジフとジャンディはそれぞれの我を出せば恋人になれたのに
お互いに思いやり過ぎて、恋人になれるチャンスを逃してしまったのですね[E:heart03]

>つくしちゃん (momoko)
2012-01-26 16:01:40
つくしちゃんの好きなニューカレドニア編ですよね~
ジュンピョが思いっきり好き好き攻撃。
彼の気持ちはストレートだからやっぱ伝わるんですね。
見てて気持ちいい。
その点、ジフは・・・
はい、つくしちゃんが言うようにジャンディのこと好きですよね。
でも、ソヒョンのこと好きがなんといっても大きいから。
彼の生い立ちから考えるとソヒョンへの気持ちは普通の好きより複雑だから簡単に気持ちの処理ができないのでしょう。
非常階段でもソヒョンのことで辛いから、ジャンディに逃げている感じがします。
もちろん、好きという気持ちがあるからジャンディに行ってるんだろうけど・・・
でも、キスは・・・もっとジャンディに気持ちが無かったような気がします。
知ってはいても、改めて報道された事実にショックを受けてた。
ソヒョンを思って泣いて、その涙が残った顔でジャンディにキスなんて・・・
ジュンピョが言うように利用したとは思いませんが、好きのキスではなかったと思います。
さすがジュンピョ、だてにジャンディ一筋やってる訳じゃない。
ちゃんと見抜いてる。
ジュンピョとジャンディ、ジフの違いはファーストラブとセカンドラブの違いでしょ。
ジャンディもジフもファーストラブが完全に終わっていないところからセカンドラブに移行だからいろいろ複雑。
まぁね~、だからドラマが面白い。
ムフフッ[E:smile]
>何だかこう考えてみると、ジフとジャンディはそれぞれの我を出せば恋人になれたのに
>お互いに思いやり過ぎて、恋人になれるチャンスを逃してしまったのですね
具体的な言葉は覚えていませんが、ハ・ジェギョン(滋)が結婚式を止めた後、ジフに会いに行った場面で似たような話をしてましたね。
でも、ジフは恋人にはなれなかったけれど、ソウルメイトにはちゃんとなれていますから・・・韓国版の花沢類はしなやかに、したたかに強い人になってますよね。
うん。 (つくし)
2012-01-26 17:11:22
そういう解釈もあるし、つくしが思うのは
このドラマの最初からジャンディはジフの心の琴線にずっと触れていたと思います。
だってジフは知らない人と関わりを持つのが嫌いな人なのに
ところどころ映されるジフの顔がジャンディを見てクスッて笑っていた。

ジフは自分では気が付かないうちにジャンディがどんどん入り込んでいたと思います。
その事を見抜いたのはソヒョンただ一人・・・
一回目の「寒い」って時に抱きしめたのは、ソヒョンの事を思って泣いていた。
でも2回目のキスはそうだけではないような気がします。
「したかった」っていうのは自分でも気が付かないけど
ジャンディが好きになってきていたから「したかった」のかも・・・

ジュンピョは見抜いたというより、ジャンディが嘘をついたという事と
自分のキスを受け付けないのにジフのキスを受け付けているから
完全にジャンディにコケにされたと激怒しただけだと思います[E:happy01]
ジュンピョもジフが何度もジャンディを助けているので
ひょっとしたらジフもジャンディを思っているかもとは感じていたかもしれませんね[E:happy01]

>つくしちゃん (momoko)
2012-01-26 18:45:53
はい、誰よりも先にジャンディに気を取られてましたね。
つくしちゃんの思っていることと私の思っていることはほぼ同じだと思います。
ただ、ジャンディを好きと言う気持ちがジフの場合、ソヒョンのこともありムラがあると。
くちびるにキスは1回だけだと思います。
最初の夜は抱きしめただけで、ジャンディがさっと逃げました。
2日目の夜抱きしめてキス。
1日目の夜は非常階段の延長みたいな感情に近かったのではないかと思います。
2日目はやっぱり1日目と違った感情が2人にあったと思います。
全てにおいて相手を好きだという感情はあると思いますが、その時の感情(悲しみとか甘え、同情とかいたわり)がそれぞれに異なった形で入っていると思います。
ジャンディとジュンピョのちゃんとした初めてのキス(公園)の様に、純粋に好きという気持ちの触れ合いを本当のキスと仮定するならば、この夜のキスはちょっと違うかと。
まっ、キスはキスだし、嫌いな人にキスはしませんよね。
確かにしたかったからしたのね。
ムフフッ
>ジュンピョは見抜いたというより、ジャンディが嘘をついたという事と
>自分のキスを受け付けないのにジフのキスを受け付けているから
>完全にジャンディにコケにされたと激怒しただけだと思います
もちろん直接的にはそうでしょうけど、あなたの好きな道明寺を見くびってはいけませんよ。
彼はちゃんと繊細な部分も持ち合わせてますよ。
ってか、野生のカン!?[E:smile]
そうでしたか・・・ (つくし)
2012-01-26 19:36:45
>もっとジャンディに気持ちが無かったような気がします
って書かれていたのでそうではないと思いましたので
もし気持ちが無くてキスされたジャンディは可哀そうですものね[E:think]



この韓国版「花男」でこんな風に深く語り合える人がいて嬉しいです[E:happy01]
ジュンピョはバカではなかったですか?[E:smile]
いつも勘違い多いし、ストーカーだし、独占欲強いし[E:dash][E:dash]ははは・・・
>つくしちゃん (momoko)
2012-01-26 22:26:05
あっ、この部分ですね。
>でも、キスは・・・もっとジャンディに気持ちが無かったような気がします。
私の書き方が悪かったです。
非常階段の時よりももっとソヒョンのことに心が奪われていて、ジャンディを好きと言う気持ちが少ないというか・・・ソヒョンが占める割合が大きいというか・・・そういうことで。
ジャンディにしても、もうこの時点ではジュンピョに心がだいぶ傾いてるし・・・
100%好きという気持ちがお互い無いけれど・・・それでもお互いが呼びあっているってのがソウルメイトのキスなんでしょうか!?
最後まで観て、何が切ないって、ジフのジャンディへのキスはこの時だけでしょ。
本当に全てをかけて好きな状態の時にはもうキスが無いの。
その点、ジュンピョはジャンディにいつも100%の好きキスね。
日本版よりもジュンピョは繊細で頭のいい人として描かれてますね。

何度も書きますが、あのジフ像に対抗してもちゃんと勝てて納得できるんですもの。

コメントを投稿

宇宙人さん(キム・ヒョンジュン)」カテゴリの最新記事