途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

キャスター櫻井翔

2009年07月08日 16時48分17秒 | 

その時の気持ちのまま書き上げたかったけれど、今日になっちゃったお話。

先日の月曜日、私はその時間帯のリアルタイムにテレビを観るということがほとんど無くて、特にNEWS ZEROを意識してみる事はまったくに近い確率で「無い」

でも、先日の月曜日。

さぁ、寝よう!タイマーセットで30分だけテレビのニュース番組を聴きながら・・・と思った時、あっ!今日は翔ちゃんの日だ!とZEROをチョイス。

寝ていたら・・・

・・・・・・さくらい・・・と聴こえて・・・

・・・あぁ~、翔ちゃんがしゃべるんだ~と思いながら、ぼ~っとそのまま聴いていた(観てないってことね)

ぼ~~っとした中で聴いて、上手くなったなぁ~というのが、最初に思った感想で、考えたらもう1年以上も前に翔ちゃんの様子をみてから、ちゃんとみてなかったんだなぁ~と。

その時は本当に様子をみるといった気持ちで、息子が仕事をしている様子をそっと柱の陰から見るといった感じで・・・

う~~ん、頑張っているんだけど・・・ジャニがキャスターを「やらせてもらってます」感が強くて、そして翔ちゃん自体もいっぱいいっぱいで余裕が無くて、硬いなぁ~という感想。

が、今回は「上手くなったなぁ~」で、それをより味わう為に、あえて翔ちゃんの姿を観ないで、目をつぶって聴いていた。

うん、上手くなった。

余裕があるしゃべりになっている。

だから硬さもないし。

この1年、オリンピックという貴重な体験をして、すご~~くスキルアップしたなぁ。

・・・私って、そんなに長いことちゃんと見ていなかったんだなぁ~と反省しつつ・・・でも、1年以上見てなかったから、この顕著な違いに感動できたんだなとも思った。

それと、姿を観ないで声だけを聴いていたのも良かったのかな!?

とにかく、半分寝ていたのに・・・成長にドキッとしたことは確かで(つまり感動したということで)、息子の成長を喜んだ次第でございました。

・・・と、ここで終わればいいのですが・・・

その後に、誰かは知りませんが、いわゆるほんまもんのアナウンサーの人がしゃべっているのを聴いて・・・ははっ、やっぱほんまもんは上手いや。

翔ちゃんはまだこのレベルにも達していないんだなぁ、と現実を見せ(聴かせ)つけられて・・・はははっ、だった。

でも、いつか、ほんまもんのアナウンサーに並び、そして追い越して、1人のキャスター櫻井翔には何だか成れそうな気がする。

本当にそう、思うけれど・・・一緒に仕事をしているキャスターと言われている〇尾さんとか〇央ちゃんの並びのキャスターではちょっと・・・いや、まぁ、私の好みの問題ですけど・・・困るので、もっと違う系が希望です。

何かね、3人の話し方が一緒なんだよね。

これは嵐ファンとしては言っていいことかどうかは判らないけれど、ここまで来て、これから先を目指すなら、「嵐の」と付かない本当の意味でのキャスターになって欲しいんだよね、将来的には。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本物だ! 「見知らぬ乗客」... | トップ | さてさて、問題の氷水 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっごく前の「嵐の宿題くん」で (ミカン)
2009-07-08 20:05:01
嵐の将来を占ってもらったていたとき、翔君は「将来どっかの社長さんか、出世する」
って結果が出たの。もしかしたら、本物の上手いキャスターになるって事?(つまり出世!?)
うち的には翔君はジャニーズ事務所の社長さんになってほしいと思うの[E:shine]
そしたら「櫻井ズ事務所」になちゃったりして[E:coldsweats01]
でもうちは嵐の翔君も好きだけど、キャスターの翔君も好きだから
うちは、キャスターの仕事がんばってほしいと思うよ[E:happy01]
私はゼロ~は録画してるの。 (たっちん)
2009-07-08 20:39:52
もちろん、リアルタイムで見ちゃったら、消すんだけど
そうじゃないとき、寝たときなんかは、後から見る。
ニュース、後からみてもおもしろくないんだ。
だから、翔ちゃんが出てる(いや、しゃべってる)とこだけ
早送りで見てるんだけど・・・
翔ちゃんの口調は独特だと思う
みんなにわかりやすいように、ゆっくりとしゃべってくれる。
だから、難しいこともなんとなくわかるの。
日ごろ、ニュース番組なんて見ない若い子も
翔ちゃんが出てるから見るってマイミクさんもいるくらいだから
翔ちゃんのでてる意味は大いにあると思う。
翔ちゃんの出始めのころは、全然見てなかったから
全くわかんないけど、彼がやりたかったニュースキャスター
努力家の彼は日々がんばってるなーと
いろいろなコーナーを任されて、見てきて、そう思う
すっかり日テレの人っぽいけど、彼がゼロ~に出ている間は
ゼロ~を見ていこうと、心に決めているたっちんなのでした 笑
>ミカンちゃん (ももこ)
2009-07-09 11:19:31
なんか、ミカンちゃんが言うと「櫻井ズ事務所」ができちゃいそうだね[E:happy01]
翔ちゃんや他の人たちの将来って・・・どうなるんだろうね~
大ちゃんは沖縄に住んでアートと漁師しているかもね~~[E:smile]
やっぱ、ミカンちゃんのコメはジェネレーションギャップを感じるけど、(それは悪いことじゃなくて)すご~~く楽しいね。
好きだよ、ミカンちゃんの文章。


>たっちんさん (ももこ)
2009-07-09 11:49:31
ZEROを録画って、さすがファンの鏡[E:shine]
ほんと、ニュース番組って、後からみたら、炭酸の抜けたコーラ(一応ペプシということで)だもん。
炭酸の抜けたコーラは個人的には好きだけど、ニュースはどうもね[E:coldsweats01]
翔ちゃんのZEROでの話し方は学校の先生、それも、小学校低学年の担任の先生の口調だと思う。
話す内容はもうちょい高度だけど。
私はその時間は用事をしていたり、たまに寝ていたりの時間なんだけど、どうもニュース番組としてのZERO自体が好きでないのよね。
〇尾さんとか〇央ちゃんがキャスターとして好きじゃないみたい。
理由は解らないけど。
ニュースを見るなら他の局だな。
日テレが嫌と言う訳ではなくて、ニュースに関しては各局とらえ方が違うから、なるべく局を変えながら見ることにしているんだわ。
だから、今回、たまたま翔ちゃんが観えて、いや、聴けて良かったわ。
成長を感じられて嬉しかった。
このまま行ったら、日テレ色は益々強くなるけど・・・とにかくこういう仕事を続けて力をつけていく事が大事。
今はまだ、ジャニの優等生的位置をぬけでていないからね。
中年になってキャスターやってる翔ちゃんはもともとのいい顔に努力に伴う自信が付いてナイスミドルだろうね。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事