途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

「家族ゲーム」1話 感想

2013年04月18日 11時55分50秒 | 

久々に、嵐の曲を聴きながらこれを書いている。

すご~く聴きたい気分になったから。

翔ちゃんの「家族ゲーム」、私的にかなりツボ!

「謎解きはディナーのあとで 」は一瞬で挫折したけれど、これは、これは、これは面白いぞ~!!!

幸か不幸か、原作も過去の映画もドラマも全部知らない。

基礎知識として見たWikで翔ちゃんがやっている役を過去に演じた人を知った。

鹿賀 丈史、松田 優作、長渕 剛・・・男臭い感じの人たち、男友達が好きだという人が2人も居る。

私は苦手だけど、男っぽくて男ウケする人たちなんだろうね。

でも、翔ちゃんはちょっと系統が違うような・・・

そして、ドラマが始まる前にちょこっと見かけた、このドラマを翔ちゃんがやってもいいのか?まずいんじゃないの的な話の意味が観た後に解った。

でも、過去に演じた人から受ける暴力的なイメージの吉本荒野を言わば嵐の優等生櫻井翔がどう演じるのか、また、そんな彼を使ってどんなストーリーを展開してくれるのかにすご~く興味が湧いた。

1話を観る限り、翔ちゃんの優等生的なイメージを逆手にとってかなりシュールでブラックな吉本荒野像が良いわ~

ちょっと「鈴木先生」チックで「家政婦のミタ」チック、過去に好きだったドラマが思い出される。

先の読めない不思議な空気感。

だいたいは原作を知って観るんだけど、これは何も知らないで観る方が良さそう。

ちょっと気になった男の子。

次男の茂之役の子。

どこかで同じような難しい役をやっていたような・・・と、調べたら、「ハガネの女」のアスペルガーの子だった。

なかなか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急告知!!!!キム・ヒョ... | トップ | 韓国ミュージカル「Summer Sn... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事