モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

浮き輪と海

2021-07-16 20:15:00 | 幼児

大竹です。セミもジリジリと鳴き始め、いよいよ夏本番へと差し掛かる時期ですね。そんな中、幼児クラスでは海で泳いでいる絵を描きました。まずは10分お絵かきで浮き輪でぷかぷかと浮いている様子を描いていきます。いつもは顔を描いたら洋服を描いていいきますが、今回は海なので裸んぼ!ペールオレンジのクレヨンをたくさん使って塗っていきました。浮き輪も好きな色で塗り、キチンと自分の体が浮き輪の中に入っているように気をつけながら描きました。表情もみんなニコニコで楽しそう!


お次は海で泳いでいるところを描いていきます。横向きの絵ですが、最初は紙を縦にして描いていきました。水泳帽子とゴーグルを装着し、腕を大きく伸ばして力一杯泳ぐ姿を描いたら、水彩絵の具で海の色を塗って完成です。塗りのムラが海面のゆらぎのようで綺麗ですね。難しいポーズでしたが、みんな上手に出来ました♩こうして全員の絵を並べてみると、水泳大会のようですね!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成長見込 | トップ | ワークショップについて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

幼児」カテゴリの最新記事