モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

中野さん、作品が入選しました!

2018-03-31 17:42:16 | 大人 油絵・アクリル

中野 油彩

桜の季節となりましたね、岩田です。今回は中野さんの作品をご紹介。
風景、人物など多岐に渡り描かれてきた中野さんですが最近ミオスで描かれているのは専ら女性像。こちら2点も修正に修正を重ね、完成に漕ぎつけたのでした。
右の作品はバレリーナ。足を組んで大変難しいポーズですが体は比較的均整が取れているように感じます。顔も難しい角度から見ていますが、この角度から見た顔としては輪郭と顔のパーツの整合性がまだ取れていないように感じます。
それに対して左側のピアニストの女性は、全体的に良いバランスで描かれているように感じます。特にドレスをまとっていながらもその内側にある体をしっかり意識して描かれているのは素晴らしいです。ドレス自体の色も流石です。

左の作品が示現会展に入選されました!こちらのご報告を受けた時は中野さん本当に嬉しそうでした。今までの努力が報われたという達成感に満ちていたように感じました。でもご自身から出たのは「まだまだこれからですよ。」というお言葉。年齢に関係なく目標に向かって邁進する中野さんにエールを送ります!
精力的に発表をされている中野さんですが、六本木の新国立美術館で飾られるのは初めてだそうです。どうぞご高覧下さい。

第71回示現会展
日程  4月4日(水)~16日(月)10:00~18:00(最終日は15:00まで) 4月10日(火)休館日
会場  六本木 国立新美術館 東京都港区六本木7-22-2
入場料 700円
※中野さんより招待券を6枚頂きました。見に行かれる方に差し上げます。授業中にお申し出下さい。

『芸術』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 食品サンプル ワッフル編 | トップ | 桜満開の小学生遠足 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大人 油絵・アクリル」カテゴリの最新記事