モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

にぎやかに

2008-02-20 15:12:00 | スタッフ講師
2181_22182_22183_2
莉子 2年
誠次郎 5年
一平 2年

こんにちわ。幸介です。

小学生クラスの人物画もほとんど終わり、多くの子が次の課題「箱庭」の作成に入っています。
今回の人物画はかなり時間をかけ、ゆっくり描き進めました。そのかいあって良い作品が沢山出来上がりましたが、子供達は「早く次のものをつくりたい!!」という子が多いようですね。皆、人物画から解放されたかのように賑やかに箱庭を制作しています。

人物画は1年生も6年生も、上手い下手ではなくそれぞれの味があって素晴らしい絵ばかりです。みんな同じ説明を聞いて制作しているのに、こうも作品の味わいが違うのは当たり前の話ですが面白いですね。
アトリエにまだ子供達の作品を保管していますので、見たい方は是非おっしゃってください!!

以上、幸介でした!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠足下見。 | トップ | 雛人形 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフ講師」カテゴリの最新記事