モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

個展6日目

2005-08-27 23:40:46 | スタッフ講師
yuukyou『幽響』 透明水彩、絹本

今日は土曜日でしたので、うれしいことにたくさんのお客様がいらして下さいました。
ただなかなか販売に結びつかないのが厳しい現実。ギャラリーのオーナーは「こんなに長く芸術家として生きているなら、ただ素敵ですね♪と言われる事に満足していては素人と同じ。先に進まないでしょ。最初からファンがいるアーチストなどいないのだから、まずは身内にファンになって応援してもらう事から始めなさい。命削って制作しているのに、買わせちゃ悪いと思う根性が間違っている!日本人の代表として大使館で個展をさせてもらえる作家だってそうはいないのだから、もっと自分の作品にプライドを持って薦めなさい!あなたはくだらないおしゃべりばかりで、買ってもいいかな?と考えてるお客様まで買う気をなくさせてる。」と喝を入れられました。
いやはやごもっとも。
明日は久々の休廊です。8:30からプライベートレッスンの予約、10時から大人クラスの授業がありますが、気楽でいいなぁ~☆



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個展5日目 | トップ | ダメ出し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフ講師」カテゴリの最新記事