モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

さよなら圭悟先生

2006-12-21 23:04:33 | スタッフ講師
KeigoshugouLastkeigo
6年間アトリエのスタッフを勤めて下さった天野圭悟先生が、昨日で辞めました。
片手間ではなかなか難しかった教師になる勉強に本腰を入れる為です。
私は大学を卒業する時、美術科の教員採用数が神奈川、東京は0人だった(離島はありましたが)ので、どうしても教師になりたくてアトリエ・ミオスを作りました。今では学校の先生より、ずっとすばらしい経験をさせて頂けるこの職業が楽しくてしかたがありませんし、私のような人間を先生と呼んで頂いている生徒さん達にも感謝しております。またその感謝の気持ちを、美術を楽しんで頂く事でお返ししようと心掛けています。
私のこの考えに共感し、長い間アトリエを支えてくれた圭悟先生が去っていくのは非常に寂しく不安でもありますが、アトリエで培った経験を生かし、立派な教師になってもらえたらうれしいです。
『圭悟先生、長い間お疲れ様でした。感謝しております。どうぞお元気で・・・』
オバラ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Last Christmas | トップ | お菓子サマサマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフ講師」カテゴリの最新記事