モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

プライベートレッスン

2007-06-21 23:29:30 | スタッフ講師
Dcf_0274Dcf_0277
プライベートレッスン(幼児)
1枚目の作品は先日雨が降っていたときに描いた絵です。雨の中傘をさしている人をテーマに描きました。しっかりと腕を曲げて傘を持っている様子が力強く描けましたね。
クレヨンの線や塗り方にとても勢いがあって自信をもって描いているのが伝わる絵だと思います。
「あっ!雨が降ったら水溜りもできるよね」「雨だから長靴はかなくちゃ」と次々と雨の日の様子が浮かび、しまいには雨の歌まで歌いながらとっても楽しそうに描いていました。

2枚目の作品。アトリエに飾ってあるアジサイがとても気に入ったようだったので、本物のアジサイを見ながら触りながらじっくりと描くことを気をつけました。
アジサイは小さな花の集まりなので、ひとつひとつ描くのに根気がいるけど、最後まで丁寧に描いていたのが印象的でした。

梅雨に入ってもなかなか雨が降りませんが、アトリエでは季節感あふれる素敵な作品ができあがりました。  いとう



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節のお花 | トップ | クレヨン画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフ講師」カテゴリの最新記事