モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

展覧会のDM作っています!

2018-09-10 22:04:21 | スタッフ講師

どうも幸介です!来月後半、展覧会の開催も近付いてまいりました。土曜日の岩田先生のブログで、「作品提出1号が出た!」と書いてありましたが、皆様は出品する作品の制作を進めている最中でしょうか。僕は絶賛DMを作っている最中であります。今回は大人クラスのみの展示であり京橋で開催という事で、シンプルな方向でデザインしており、パブリック感も意識しました。また小原先生より「ちょっと可愛いのも良いなあ」という発注をいただのもあり、このようなデザインになりましたがいかがでしょうか。

生徒の皆様は年齢も作っている作品も様々で、共通点といったらほんと”ミオス”ということぐらいしか無いなぁと思い、ミオスのMからイメージしていった結果、切符の切れ目の形にたどり着きました。最近ではほとんど見なくなり、学生クラス以下の生徒はこの「切符を切る」行為自体を知らないかもしれませんね。

来週には完成させようと思いますので、パステルカラーが良いのか、シンプルなのが良いのかなど、ご意見待っております!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モノトーンの奥深い世界 | トップ | リンゴ製造中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフ講師」カテゴリの最新記事