モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

きっかけは牛骨

2007-10-21 23:27:33 | スタッフ講師
Manamiitiba_2愛美 高1 『タイトル未定』 水彩

バレンシア郊外にある円形の中庭に、ゴチャゴチャとせめぎ合うように連なるバザール。通勤ラッシュの車内のような人ごみを歩く買い物客。
大胆な構図に、手前の人物を思い切って暗くし、バックの建物に当たる西日を強調しました。
この思い切りのよさ、ちょっと真似できませんよね?
愛美ちゃんは今まで色が薄くて繊細な作品を売りにしていましたが、夏に牛骨を描いてからグッと力強さが出てくるようになりました。1枚の絵から得ることって大きいんだなぁと、成長を感じた作品です。   オバラ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学生のいす | トップ | 完成!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフ講師」カテゴリの最新記事