モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

風物詩

2009-05-18 19:47:32 | スタッフ講師
20090518

どうも幸介です。
もうすでにアトリエの壁を見てご存知の方も多いかと思いますが、毎年恒例・小学生クラスの油絵がスタートしました!

今回のモチーフは、ひとつひとつを講師達がそれぞれ用意しました。大体モチーフの雰囲気で、どの講師が担当したか分かりますでしょうか。ちなみに言わなくても分かってしまうかもしれませんが、派手なモチーフが僕の担当したモチーフです。。。

本日の授業で月曜クラスは下描きまで終わったんですが、今年も例年に劣らない素晴らしい出来の予感!!色使い、ダイナミックな筆使いや構図、子どもの描く油絵にはいつも刺激を受けています。

200905182

これから完成に近付くにつれどんどんアトリエの壁がにぎやかになっていくかと思います。毎週変化がありますので、良かったら大人の皆様も気に入った絵をチョイスして完成への経過をチェックしてみてはいかがでしょうか!!

ちなみに僕は丸い時計の横に掛かっている油絵に密かに注目しています。。。完成が楽しみです!!

田中幸介

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒ひと話 | トップ | 巨大なカタマリへ挑む »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフ講師」カテゴリの最新記事