練習日誌、旅日記

水泳の練習内容をメモ帳代わりに記録しています。旅日記もつける予定。

尊敬する後輩

2017-05-20 09:44:44 | スポーツ
昨日は水泳同好会の練習日だった。
久々にM君(といっても、もう40代かな?)も来た。
M君は若いころ(入社前)に事故に遭い、右脚を膝上から切断してしまったが、泳ぐ。
大したもんだと思う。昨日も1000m泳いでいた。
小中学校の同級生の女の子で、やはり事故で左腕が肩からない子がいたが、彼女は中高と卓球部で活躍し、水泳でも他のスポーツでも、なんでもこなした。
こういう人達を尊敬する。
私は何のハンデも抱えていないのに、何か言い訳を作ってできないことを正当化していないか?
そう思った…でも、すぐに元の木阿弥なんだろうなぁ

さて、昨日の練習。
ストレッチ(15'00)、シャワーの後、まずは水中歩行200m(7'00)
休憩(1'00)
Swim25m×20本(0'45)
ピラミッド150mピーク(25m/1'00+50m/1'30+75m/2'00+100m/2'30+125m/3'00+150m/3'30+125m/3'00+100m/2'30+75m/2'00+50m/1'30+25m/1'00)
Easy25m×4本(0'45)
Swim50m×4×3Set(1'30):Fly+Fr,Bc+Fr,Br+Fr,Fr+Frを3Set
Easy25m×4本(0'45)
Swim50m×6本(1'30+1'25+1'20+1'15+1'10+1'05)
休憩(1'30)
Swim25m×12本(1'00):6本Dash、6本Cool-Down
以上で終了。Swim2800m,Walk200m。
また3000m行かなかった
3000m/90'00くらいは泳ぎたいですね。

練習後は焼き鳥屋で、昨日は久々にホッピーも飲んでしまった
いつもより20分くらい長居してしまいました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 混んできたな(>_<) | トップ | 泳法違反が気になって… »

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事