Various Topics 2

海外、日本、10代から90代までの友人・知人との会話から見えてきたもの
※旧Various Topics(OCN)

国連と小児愛・「子供への性行為が問題ではなく問題は暴力行為」by ヘルムート・ケントラー

2023年04月30日 | LGBT、ジェンダー、小児愛

「「国連」が、「小児愛」も認めようとしている」というような話を、個人のブログやYoutubeで観ました。

米国Yahooの記事によると、それは誤解であるらしいです。

Posts misrepresent UN position on sex between adults and minors (yahoo.com)

抜粋Google翻訳:

保守的なソーシャル メディアのインフルエンサーは、2023 年 3 月の報告書が、世界中の成人と未成年者の間のセックスの非犯罪化を国連が求めていることを示していると主張しています。 これは誤りです。 国際人権団体が刑法適用の手引きとして作成したこの報告書は、ネット上で誤って伝えられており、国連はAFPの取材に対し、そのような立場は取っていないと公言した。

 

「誤報」であるとしても、国連が「暴力的でなければ、小児愛もOK]と言いださないように、注目していくことは、大事だと思います。

参考:

少女買春が横行する国際支援の闇「国連支援隊員が6万人レイプ。小児性愛者3,300人雇用」専門家告発(木村正人) - 個人 - Yahoo!ニュース

 

今回、この件について調べていた時に見つけた事件(逮捕することどころか、事件にさえならなかった事件)。

恐ろしい・・・。

小児性愛者に親のない子供たちを預けたドイツの「おぞましすぎる実験」の全貌 | 国の支援を受けながら行われたプロジェクトだった | クーリエ・ジャポン (courrier.jp)

 

Helmut Kentler - Wikipedia

Google翻訳:

ヘルムート・ケントラー (1928 年 7 月 2 日 – 2008 年 7 月 9 日) は、ドイツの心理学者、性科学者であり、ハノーバー大学の社会教育の教授でした。 1960 年代後半から 1990 年代前半まで、ベルリン上院の承認と財政的支援を受けて、ケントラーはネグレクトされた若者を小児性愛者の独身の父親の家に里子として預け、表向きは父親を再社会化させ、性的接触を明示的に奨励しました。 里親とその病棟の間。 このプロジェクトは後に「ケントラー実験」または「ケントラー プロジェクト」と呼ばれた[1]。ケントラーはその著書の中で小児性愛と彼の同僚を擁護し、国際性研究アカデミーの元会長であるギュンター シュミットは、 ケントラーからの手紙で、13歳で息子と性的虐待関係を始めたことを認めている[2]。

教育と研究

高校卒業後、ケントラーは牧師になるために神学を学びたいと考えていました。 彼の父親は、彼が技術的な職業訓練を受けていると主張した. ケントラーは、カッセルの Lokomotivfabrik Henschel で鍵屋としての見習いを完了し、その後アーヘン工科大学で電気工学を学びました。 父の死後、彼はアーヘンでの勉強をやめました。 1953 年から 1954 年にかけて、彼は英語とフランス語の通訳者としての訓練を受けました [3]。 その後、スイスとドイツのフライブルクで心理学、医学、教育、哲学を学びました。 在学中、彼は若い労働者を対象とした実地試験に参加し、1959 年の著書『産業界における若者の労働』の中でそれを記録し、考察しました。 その中で、彼は依然として彼のキリスト教信仰を明示的に宣言しました(Rüdiger Lautmannによると、2008年のKentler for the Humanistische Unionの死亡記事によると)。 後の出版物では、これはもはや当てはまりません。 1960年、彼は心理学の主なディプロマ試験に合格しました。

プロテスタント教会の教育活動、科学への転換

学業を終えた後、彼は当初、Evangelische Academy Arnoldshain で青少年教育担当官として働いていました。 その後、1962 年から 1965 年まで、ノイハウス アム シュリールゼーの Studienzentrum Josefstal (プロテスタントの若者の仕事) で研究助手および「最初の教育者」として働きました。 彼が開発に決定的な役割を果たした解放的な若者の仕事の理論は、彼を全国的に有名にしました. 翌年、彼は PH ベルリンでクラウス モレンハウアーのアシスタントを務めました。 その後、彼はベルリン教育センターの社会教育学と成人教育部門の責任者となり、1967 年から 1974 年までは部門長を務めました。 1975 年にハノーバーで博士号を取得した論文「両親は性教育を学ぶ」は本としても出版され、1990 年代までに累計発行部数 30,000 部に達しました。 1976年、彼はハノーバー大学の特殊教育専門学校教師養成のための大学講師に任命され、1996年に退職するまで教鞭をとった。

キャリア

ケントラーは「解放的」青少年活動の提唱者の 1 人であり、1960 年代と 1970 年代の性教育の代表者と見なされています。 裁判所の専門家および子供と思春期のセクシュアリティの専門家としての仕事で、彼は専門家の間で認められました。 1979 年から 1982 年まで、彼はドイツ社会科学性研究協会の会長を務め、後に人文科学連合の諮問委員会に参加しました。 また、Deutsche Gesellschaft für Sexualforschung のメンバーでもありました。

ヘルムート・ケントラーにとって、理論と実践は生涯を通じて緊密に結びついていました。 解放的な若者の働きの理論の彼の発展は、彼の研究中の青少年と若い成人との彼の仕事と、彼が教会の教育機関で働いていた5年間の仕事から生まれました. 彼は理論と実践においてグループ教育とチームワークを、さまざまな専門的能力を持つ教育者の信頼と敬意に満ちた協力として実施し、若者と成人の学習と解放プロセスのための心理社会的つながりについての洞察を得ようと試みました.[5] これは、1960 年代の教会教育活動の新しい概念でした。 彼の専門的職務に加えて、彼はまた、教育実践のさまざまな分野で助言および教育の立場で働いていました. 1970年から1974年まで、彼はベルリン上院が後援するマックスドルファーシュタイクで、トレベゲンガーと逃亡したフュルソルゲの子供たちのための最初のヴォンゲマインシャフトの教育諮問委員会に参加しました。

ベルリンでの学生暴動の間、ケントラーは一時的に「警察問題の心理コンサルタント」として活躍した[7]。 コミュニティや共有フラットでのベルリンの学生の性的解放運動は、家庭での解放的な性教育の提唱につながり[8]、1975年の論文にも科学的に反映され、その後のコースで彼を性教育の専門家にしました。 彼の職業生活の。

1960 年代の終わりに、モデル実験で、彼は、彼が「二次的な精神障害者」と見なした何人かの無視された 13 歳から 15 歳の少年を、彼が知っている小児性愛者と一緒に配置し、これが彼らを社会に再統合し、許可することを可能にすると主張しました。 彼らは成熟した大人に成長します[9]。 それに関連する刑事犯罪のため、彼は、10年以上後に時効が満了した後にのみ、これを公開しました. ケントラーは、実験は小児性愛者にさらされることで子供たちが社会的安定を取り戻すのに役立つだろうと主張した. 彼は、大人が未成年者に性的行為を行う可能性が最も高いことを認識していました. このスキャンダルは 2015 年に公に議論され、上院青年局はゲッティンゲン大学の科学者 Teresa Nentwig に事件を調査し、彼女の調査結果を関連当局に転送するよう依頼した[要出典]。

1981 年の FDP の派閥聴聞会で、ケントラーは次のように報告しました。 1988年の裁判の結果は「完全な成功」である[9]。 当時、彼は時効のために刑事上の結果を恐れる必要はありませんでした. 彼はまた、ハノーバーでの教育活動中も元参加者と連絡を取り続け、1990 年代初頭のベルリン家庭裁判所の専門家意見では、虐待された若者の 1 人が小児性愛者の養父と一緒にいることを勧めました。 教育的な天賦の才能[11]

ケントラーは独身で同性愛者で、3 人の養子 [9] と 1 人の養子 [11] がいました。

(中略)

子供は思春期前でも性的ニーズを持つことができるという彼の見解に基づいて、彼は、仲間同士または大人との自発的な性的相互作用と、子供の性的虐待とを区別しました。 [17] ケントラーは、大人による子供へのレイプや性的虐待を心配しないように両親に警告した: 大人が思いやりと優しさを持っていれば、子供は彼との性的接触を楽しむことさえできただろう. ケントラーは、大人と子供の間の平等で差別のない性的関係は容認できると考えた:「そのような関係が環境によって差別されない場合、年上の人が年下の人に対して責任を感じれば感じるほど、人格形成にとってより肯定的な結果が得られる可能性があります。 期待されている」と、彼は 1974 年にパンフレット Zeig mal! の序文に書いた[19]。

法廷専門家としての活動

ケントラーは、虐待事件の法医学の専門家としても活動しました。 1997年、彼はそれまでに扱った約30件の事件について次のように宣言しました。 ケントラーは、子供を持つ大人の性行為が不正の原因ではなく、使用された可能性のある暴力に起因すると考えています。 しかし、これは、真の小児性愛者は暴力を使わず、逆に「子供へのダメージに非常に敏感」であるため、異例であると彼は信じていた[20]。 1999年、ケントラーは「私が専門家証人として同行した罪のない人々に対する約35件の訴訟」についての本の出版を発表したが、その後、原稿(性的虐待の疑いのある親)は未出版のままにした. 同年、彼は次のように宣言した。

[...] 私は [...] 大部分のケースで、小児性愛の条件が少年の人格形成に非常に良い影響を与える可能性があることを経験しました。 [22]

受信

ケントラーは、彼が知っている小児性愛者に若者を配置したという事実を隠しませんでした。 彼は 1989 年に彼の著書 Leihväter でそれについて報告しました。雑誌 EMMA が 1993 年の彼の活動について報告した後、彼は 1993 年にハノーバーでのイベントでフェミニスト活動家によって怒鳴りつけられ、聴衆から顔を殴られました。 ]

Jan Feddersen は、2008 年 7 月 12 日の Tageszeitung の死亡記事で、ケントラーを「寛大な性道徳のための功績のある戦闘機」として称賛した [23]。 一部のプロテスタント教会当局は、同様の意見を表明しました。 死亡記事の中で、プロテスタント青年活動研究センターは、ケントラーの物議を醸す立場を指摘したが、「制度的構造と職業上の社会化」のための彼の仕事と、教会で同性愛を社会的に受け入れられるようにする試みも認めた. ドイツのプロテスタント青年作業部会は、教会会議の動議の後すぐに死亡記事を削除しましたが、ケントラー研究センターは、動議で広く提示された、子供を性的搾取にさらしたという彼の不正行為に対処することなく、ケントラーを擁護しました. むしろ、ヘルムート・ケントラーは「ヨーゼフシュタルにおける概念の発展と学生の研究プロジェクトに、今日まで永続的な影響を与えてきた」[24]。

ヒューマニスト ユニオンは、ケントラーの人柄と作品群に前向きな敬意を表します。 彼の死亡記事では、次のように述べています。 ハビトゥスは、有能さ、信憑性、親密さの特質をまれな方法で組み合わせ、ケントラーは読者と聴衆の両方に感銘を与えました...彼はすぐに共感を呼び起こしたので、多くの人が彼に打ち明けました."[25]

(中略)

2013 年 10 月の Die Zeit で、Adam Soboczynski は Kentler を批判的に調べました。 ケントラーがヴィルヘルム・ライヒに関連して主張したように、1960年代の終わりに、反ファシズムと性的解放との関係に基づいた感受性の欠如により、ダイ・ツァイトは「小児性愛者に優しい科学者」に出版の機会を提供した、とソボジンスキーは説明した。 [29] Georg Diez はシュピーゲル オンラインのコラムでこのテキストを批判しました。 彼のテキストは、一連の強迫観念的で混乱した 68er 運動との和解と見なされており、彼はほとんど証明できない「きつくねじ込まれた主張」を行っています。 たとえば、性的解放は反ファシストのプロジェクトと見なされていた[30]。

[11]

ケントラーに対する申し立て

2015年、世論の圧力を受けて、ベルリン上院政府はゲッティンゲンの民主主義研究所の政治学者テレサ・ネントヴィヒに、青年福祉局の支援を受けて1960年代後半にベルリンで行われたケントラーのペドセクシャル「実験」に関する研究を委託した。 この文脈において、ベルリン教育上院議員のサンドラ・シェーレスは、当時の「実験」を国家責任の犯罪と呼んだ[31]。 2017 年に責任ある上院議員に連絡した影響を受けた人々は、サポートの欠如について失望を表明した.[32] 2017/18年、Nentwigはニーダーザクセンでケントラーの活動の影響を調査するよう依頼されました。 ケントラーはまた、ハノーバーで行動上の問題を抱える若者に対処し、ハノーバーの青少年福祉事務所とも連絡を取り、彼らに代わってレズビアンのカップルの最初のケアに科学的サポートを提供することになっていましたが、カップルが 個人的な理由でケアをやめることを決めた[33]。 ケントラー自身が養子や養子、または家庭教師の生徒などの若者に性的暴行を加えていたかどうかは未解決の問題ですが、[34] 同僚のギュンター・シュミットは、ケントラーが性的虐待を明らかにしたと主張しています。

(後略)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五代目ロスチャイルドのイン... | トップ | 脳出血後遺症報告2年10か月-... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

LGBT、ジェンダー、小児愛」カテゴリの最新記事