居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

神谷バー

2007年04月17日 | 外食・弁当


どーした 神谷バー!

と突然の叱咤であります。

実は昨日、昔のバンド仲間と神谷バーで呑みました。
BLAZEWORKSというバンドで知り合い、
解散後は二人でBRAVEというユニットで活動していた
ボーカルのTAKUであります。(今は役者やってます)

会うのは1年以上ぶり。
どうせならデンキブラン呑みたいね!
ってな事で、雨の中を浅草まで出向きました。

月曜の午後4時。 お店は空いていて、ゆったり呑めます。
まずはデンキブランとチェイサー代わりの生ビールを注文。
というか、食券を買います。

久々の再会に乾杯!

とまあ、こんな感じでイイ時間を過ごす事が出来たのでありました。



しかし! 
神谷バーのレトロな洋食メニューが好きなので
いつも必ず注文する「イカのハンガリー炒め」をオーダーしました。
これ、ニンンクがきいていて大好きなんですよ~。

ところが一口食べたら… なんだこりゃ? でした。
味が違う! 水っぽい! 別の食い物じゃん!!!
神谷バー、もしかして調理する人変わったのかな?
と思いました。
なぜなら、もうひとつのお気に入り「ジャーマンポテト」も変だ。
もうお気に入りが全滅で哀しい気持ちが行ったり来たりです。

たまたま、シェフが休みで代理の人が作った…
と良い方に理解したい。
次に行った時も同様だったら、もう行かないぞぉ~
とちょっとだけ思いました。

ま、その他の無難な料理は大丈夫だったし、
デンキブランは当然いつもの味。

結局二人で閉店まで粘ってしまいました。
帰りにはしっかりデンキブランを1本買って帰りました~。

土日と違って、平日の早い時間はゆったり呑めていいねぇ。
(平日の昼間から呑むなってか…)