居酒屋日記
Takeshi ORION Nishimori
Blog Top | studio ZITARQ | Facebook | twitter






マッチ売り マドンナ チョロ~

カムバック・マドンナというバンドの
「私は伝説だ I am Legend」の出だしが
頭に回って回って… 困った。



コメント(0)|Trackback(0)






昨日、今日と連日30℃超えの東京はすでに真夏!

暑さで仕事もはかどりません。
ダルダルです。
海水浴にでも行って浜辺でビールでも飲みたい気分。

でも、仕事…
おろしうどんで涼を取るのが精一杯。

去年の夏の沖縄古宇利島の海。
浮かんでるのはわたしです。
写真だけでも海水浴…




コメント(2)|Trackback(0)






ライブが終わって1週間。
ブログの更新も滞っておりました。

実はライブ前にひいた風邪が悪化しまして、
1週間、ほぼ使えない状態でありました。

今回の風邪は熱と咳。そこに頭痛も加わってつらかった。

かなりきつめの薬を処方してもらったのですが、
これが頭がクラクラするし、眠くなるしで仕事になりません。
結局、1週間寝込んでいたのと変わらない状況でした。
ライブの緊張が解けた途端にこのザマです。情けない~

しかし、処方された痛み止めのおかげで
腰痛や腱鞘炎や神経痛も抑えられていたようで、
薬を減らした途端に痛みが帰って来ました。

梅雨の季節です。
みなさんも、体調管理には気をつけてくださいね。
風邪と食中毒は洒落になりませんから。

あ、写真はブログの内容とまったく関係ない昼飯。
ネギ塩豚カルビ弁当(麦飯)であります。

コメント(2)|Trackback(0)






H.A.L.C. 2度目のライブ終了しました。

セットリストです。

BACKSTAGE QUEEN
ULTRA ECSTASY
待ちくたびれた今
ヒドラ伯爵の館
涙の中へ
奇蹟
第3の剣
ナイトメア

以上8曲。

今回はボーカルのアンジーさんの誕生日パーティということで
総勢8バンド出演の大宴会ライブでありました。
16時半開始で23時終演の長丁場におつきあいいただいた皆様
ありがとうございました。&お疲れさまでした!

個人的には反省する所や課題が山の様にありますが、
アンジーさんの誕生日をこういう形でお祝い出来たことを
嬉しく思います。

疲れましたが、楽しかったです。

Photo by HAYATE


コメント(9)|Trackback(0)






明日は久々のライブ出演です。

沼袋 サンクチュアリー 16時半開演!
『Angie's Birthday Party』と銘打たれた
五十嵐"angie."久勝さんの誕生日パーティライブです。

わたしもアンジーさんとやっているH.A.L.C.というバンドで参戦。
山水館のカバーやります!
途中でベースがチェンジします。
某バンドのカバーです。
アンジーさんのBBSにてご本人がバレバレの伏せ字の書き込みされていますが…
ここでは敢えて内緒にしておこう。

昨夜は最後のリハでした。
リハ…と言っても、ライブ会場であるサンクチュアリーで。
本番同様のゲネプロ&バランスチェックを兼ねた音出し。
明日の本番では熱い演奏を展開しますので、是非是非!!

ここからは、ギタリストの方ではないと分からないかも…
今回のライブではどうしても歪んでいないクリーンな音が必要でした。
最近はマーシャルのチャンネル切り替えでドライブ側をバッキングに、
クリーン側をフル10まで上げてソロに使っていたので、
歪んでいない音は再現出来ませんでした。(必要も無かったもんで)
結局、悩んだ挙げ句にBOSSのAB-2というラインセレクタを導入。
アンプを2台使いセレクタで切り替えるようにしたら、楽ちん!
もっとはやくやれば良かった~。
クリーン用のアンプはお馴染みのJC-120(何処にでも有るあのアンプ!)
コーラスエフェクトが綺麗ですよね。
しかし、敢えてアンプ内臓のコーラスは使わずに、
エフェクターボードにBOSSのCE-2(初期型コンパクトコーラス)を増設。
ライブハウスってアンプにマイクは1本しか立てないので、
それではせっかくのアンプ内臓のコーラスが生きません。
なので、敢えてモノラル出力でも良い音が出る様にとの配慮です。
スペースの関係でCE-2ってば横向きで置かれるハメに。
まあ踏む事もなく、常時ONなので問題ないですけどね!

という事で、明日は沼袋でお会いしましょう~~



コメント(2)|Trackback(0)






通っている歯医者の1階がファミリーマートなので
通院のたびについ寄ってしまいます。

和の料理人の巨匠である道場六三郎監修。
一手間かけて焼いてほぐした紅鮭に、葉大根のおひたし、
食感のよいしば漬を合わせ、
道場秘伝の和風スパイスで味付けした和風パスタです。
2011年6月7日から発売  500円

このような謳い文句につられて購入。
和風な味を想像していたら見事に裏切られました。
とにかく辛い! 何の辛さか分からないが、辛い!
そしてもの凄くスパイシー。どこが和風?

そこに鮭やしば漬けが黒オリーブと共に乗っています。
このアンバランス。このミスマッチ。
道場さん監修とは思えない出来にびっくりです。
なぜにこれを商品化したのか疑問。

三ツ星パスタシリーズのひとつですが、
星あげられませんよ、こりゃ。
500円払って残念なランチになったもんで
ついつい苦言でありました。

コメント(0)|Trackback(0)






大久保のソウル市場で見つけた麺サランのチョル麺

ソースも付属されているので、麺を茹で水で締めて和えるだけ。
それだけでは味気ないので、豆もやしのナムルなど
自家製のトッピングを施したら、何となく本格的な感じになりました。

ビビン麺に比べて、麺のコシが強くて結構好みです。

これからの暑い季節になかなか合う冷麺。
良い物を発見しました。

2食入りで300円ほど。写真は1食分。
量もしっかり有って、かなり満腹でした。
また買ってこよう~



コメント(0)|Trackback(0)







6月になりましたので、あらためて今月のライブ告知など。

2月に初ライブを行った山水館のトリビュートバンド
H.A.L.C.の2度目のライブです。
今回は江戸紫プロジェクトのベースKammie-juくんも加わり
山水館以外のカバー曲もお届けします。
何をやるかは、お楽しみに!(はたしてカバーと言えるのか…)

6月12日(日)
沼袋 サンクチュアリー 開場16時/開演16時半
前売2500円/当日3000円/ドリンク代500円
食べ物持ち込みOKの無礼講パーティ状態になる模様。
8バンド出演ですが、そのうち4バンドがアンジーさん参加バンド!
色々なアンジーさんを楽しめると思います。

出演(出演順)
The Crucified Fereshte
Cracker Jack
Nyawdness
Sound Scream
Angies G.S.
H.A.L.C.
Heep組
Elastic Tone

パーティですが、出番が終わるまでは飲まずに我慢!
演奏終わったら乾杯しましょう~!

コメント(2)|Trackback(0)