居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

チキンジョージ

2023年12月29日 | 外食・弁当

わたしが独身の頃は実家の世田谷に住んでいました。… ミレニアムイブの春に開店した三軒茶屋のチキンジョージ。当時ネットで世田谷区の新店舗のおしらせ的な記事を見て知ったお店だったと記憶しています。そうでなければ普段足を踏み入れないこの街の一画にある小さな飲み屋に行く着くなんてあり得ないので。紹介記事が琴線に触れ、行ってみたら大当たりの店でした。それから飲み会などで利用する頻度が増えました。
結婚後、目黒に移住した頃は夫婦でバスに乗り行った記憶はあるものの、中野に引っ越してからは足が遠のいてしまい、多分10年以上のご無沙汰だったと思います。
新婚当時のように、妻の誕生日の乾杯をしようと久しぶりに行ってみました。

開店時とは若干メニュー構成が変わってはいますが、焼鳥は変わらず美味しかった!当時この店で食べた春菊のサラダが目からウロコで「春菊って生でも美味しい」という発見をさせてくれたのですが、残念ながらすでにメニューから消えていました。
星野源&新垣結衣夫妻も来店したようで、その時に食べた料理が独立メニューとして置かれていて可笑しかった!懐かしい店がコロナ禍を乗り越えてそのまま残っているって、ちょっと嬉しい。


コメントを投稿