goo

チョン・ユナ 「君を愛しても」

 
 
    1990年の”韓国ヒット曲TOP100”の第5位にランクされている、チョンユナの「君を愛しても」です。
1989年の大学歌謡祭で、大賞を受賞したシンガーソングライターです。1990年に第1集アルバムの中の「君を愛しても」が大ヒット曲になりました。
 長い空白のあと、17年ぶりにアルバム「あの人」でカムバックしています。空白期間には、大学で後輩養成に力をそそいできたといいます。
 数年前の「コンサート7080」では、熱唱のあまり涙ぐんでいました。彼女は”会場の皆さんの目がキラキラしていて、見守られている気がしました”と話していました。作詞も作曲もアレンジもマネージメントも、全部一人でしていたそうです。
 
  「君を愛してる」
 
 君を愛してもいつも孤独な私は
 はかりしれない悲しみに 胸がつまり
 暗い部屋の片隅で 小さな人形のように
 ぼんやりとただ窓の外を眺めている
 初めて会ったあの思いのまま
 この胸にとどまってほしかったけれど
 お互いに別の愛を夢見ていたから
 私は君の心に近づけなかった
 山を染める夕焼けはいつでも私の窓に
 紅い唇で黒いあざを作り
 遠ざかるあなたと私の悲しい愛を
 哀れな姿を包んで背を向ける
 これ以上の悲しみはない
 君の気持ちは分かってる
 愛してたその言葉は嫌い
 最後まで笑って見せて
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 1967年~70年... 1967~70年の... »