goo

リュ・シウォンの久しぶりの演技

左の人がリュ・シウォン

 2020年(KBS)の韓国ドラマ「霊魂修繕工」再放送を先日観て驚きました。終盤近くに特別出演の中佐役。声が優しい。観たことのある人。リュ・シウォンではないか!

 離婚問題のスキャンダルでドラマから第一線を退いたリュ・シウォン。

 待ち遠しかったです。歌手として日本でのコンサート活動は精力的にしていた様ですが、俳優として演技を観たかったので、まったくリュ・シウォンの現役ぶりを知らずに8年ぶりの再会です。

 

 早く主演作品が観たいです。

 四天王と言われたペ・ヨンジュン、イ・ビョンホン、ソン・スンホン、リュ・シウォン。

 ソン・スンホンだけドラマで会えています。ペ・ヨンジュンは引退同然。イ・ビョンホンは映画ばかり(怖い)。韓国ドラマファンとしてはリュ・シウォンの明るい復帰作早く観たいです。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

韓国ドラマ・音楽徒然

韓国ドラマ・音楽記事一覧 ↓

 

https://ameblo.jp/karennda-1/theme-10111054988.html

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

韓国音楽徒然

 KBS音楽番組「コンサート7080」で韓国音楽に目覚めたのでyoutubeの画像は「コンサート7080」のライブを選んでUPしていました。

 しかし

 厳しいKBSの規制でほとんどがダメ。アメーバブログに移したyahooブログ「毎日韓国ドラマと映画と音楽でヘンボケヨ」の韓国女性歌手が全滅状態で、歌を聴くことができなくなってしまっている状態です。

 あらためてKBS以外の音源からUPすることに。気の遠くなるような作業ですががんばりたいと思います。

 歌は大切です。心の調子が悪い時、奮い立たせてくれたり、慰めてくれたり、空想の世界へ連れ去ってくれたり、かけがえのない宝物です。もし耳が全く聞こえなくなったりしても歌は覚えているので歌うことができます。声がだせなくなっても、頭の中で歌が流れます。

 過去の人々が残してきた歌詞、メロディ、楽器のしらべ。なんて素晴らしい世界なのでしょう。音楽によって生かされている私の人生です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

韓国ドラマ 「君を覚えてる」(2015年 KBS 16話)より 絵本「オオカミの物語」

イメージ 1
 
 
 
 アメリカ、チェロキー族インディアンの言い伝えを本にした「2匹のオオカミの物語」イメージ 2があります。この本ををモチーフにした「オオカミの物語」は「君を覚えてる」でドラマのために新しく作られた絵本です。このお話はドラマの中で大事なテーマなのかもと思いながら観ています。8話のエンディングロールで絵本の内容が流れました。
 
 サイコパスドラマ「君を覚えてる」から、絵本「オオカミの物語」を紹介したいと思います。
 
          
     
     オオカミの物語
 
 インディアンの酋長が孫に言った
 
”人の心の中には2匹のオオカミがいる。1匹は悪いオオカミだ。そいつは
 
 怒り 妬み 嫉妬 悲しみ 後悔 自己憐憫 強欲 偽り 傲慢 
 優越感 恨み 罪悪感 劣等感
 そしてエゴを持っている”
 
”もう1匹はいいオオカミだ。彼が持っているのは
 
 喜び 平和 愛 希望 穏やかさ 謙遜 親切 慈悲 優しさ 
 素直さ 思いやり
 そして信念だ”
 
”2匹のオオカミは常に心の中で争っている”
 
 孫がおじいさんに尋ねた
 
”おじいさん!どっちのオオカミが勝つの?”
 
 インディアンの酋長は答えた
 
”お前が餌をやるほうだよ”
 
           
 
 読んで最初はピンとこないかもしれません。何度も読むとなるほどそうなのね!とわかります。子供も大人も心の中のよいオオカミを育てたいですね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )