goo

ペタラギ 「君は春の雨がとても好きですか」

 
 
  
 パダセ、ソリセ、ヘバラギ、ベタラギと続けて読むと、早口言葉のような韓国フォークグループ。他のグループもブログにUPしています。私はフォークのメロディが大好きです。
 ベタラギは男女フォークデュオで、「君は春の雨がとても好きですか」は1984年のヒット曲です。今でも韓国で最も好まれる曲の一つです。
 解散して「コンサート7080」にはそれぞれソロで出演しています。男性はイヒョミン、女性はヤンヒョギョンです。
 ヤンヒョンギョンの歌う「君は春の雨がとても好きですか」もありました。
 
 歌詞の「クデン」を「あなたに」に変えて女性の歌としても聴けます。
 
   「君は春の雨がとても好きですか」
 君は春の雨がとても好きですか
 私は雨が降ると追憶の中に沈みます
 君は風の音がとても好きですか
 私は風が吹くと風の中を歩きます
 寂しい私の心に誰にも気付かれずに近寄ってきて
 愛を植えておいて去っていったその人を
 私は本当に憎まないと
 君は落ち葉が散ると何を思いますか
 私は二人で歩いた松林の道を一人で歩きます
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 韓国ドラマ 「... ベタラギ ヤン... »