Sakana no Sanaka

沖縄本島テキスト系ダイバーの一考察

今日は…(オニハゼ)

2006-11-01 17:15:30 | ハゼ科

朝晩、あるいは天気の悪い日には、さすがに上着が必要になりつつある沖縄島です。ここ何日かは雨交じりで肌寒いです。エキジット直後なんかにも、寒さを感じるように……。

さて、今日は泡盛の日らしいです。それにちなんだキャンペーンみたいなのもいろいろとやってるみたいです。昔はお酒大好き人間だったんですが、ここ何年かは年に数える程しか飲まないようになってしまったので、あんまり関係ないんですが。

でもニュースなんかで街頭イベントを見たりすると、ふっと飲みたくなってみたり…。まあきっと、いやほぼ確実に飲まないでしょうけど…。

海は凪。一日中雨交じりの空模様。

061101

〈ハゼ科ハゼ亜科オニハゼ属オニハゼ(Tomiyamichthys oni) 06年10月11日 沖縄島崎本部ゴリラチョップ〉

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオ事情(ミナミギンポ) | トップ | 十三夜と流星(キイロイボウ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。