Sakana no Sanaka

沖縄本島テキスト系ダイバーの一考察

ボクシングはしてません…(オトヒメエビ)

2014-10-27 18:28:16 | エビ・カニ類

空模様は良好、海も良好だった本日のやんばるです。

先週の金曜日、ビーチでシーカヤックに強烈なフックをくらうことに…。

左眉の真ん中がパックリ割れてしまいましたが、まあ幸いにも傷は浅く、少々腫れたくらいで縫うこともなく痛みもなく、絆創膏を貼って週末も潜り続けられました。

しかしながら、日を追うごとに目の周りが赤くなり、紫になり、青くなり…。

週末を通して会う人会う人に、ボクシングはしてません、もちろん殴り合いのケンカもしてません、と説明を繰り返してるこの頃です。

ちなみに、今の体重のまま試合に出るならフェザー級です。

風は北~北東。晴天。

〈オトヒメエビ科オトヒメエビ属オトヒメエビ Stenopus hispidus 14年9月7日 沖縄島安和グスク〉

学名種小名は『毛深い』の意。

頭胸甲や大きいはさみ脚は、細かいとげでおおわれています。

毛といえば……。

赤・白・青の体色が理容店のサインポールに似ていることから、バーバーポールシュリンプなんていう英名も持っています。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霜降…(ヤクシマキツネウオ) | トップ | 天高く…(ミナミダテハゼ) »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボクサー奈良・・・ (ショージ)
2014-10-29 16:05:45
ずっと変わらない、体型・体重はボクサーとして理想的ですね!
オトヒメエビにもボクサーの英名もあるので御兄さんの遊び心に感服です(^v^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。