Sakana no Sanaka

沖縄本島テキスト系ダイバーの一考察

強風域かな…(ヒメオニオコゼ)

2014-10-03 18:58:45 | オニオコゼ科

雨だったり曇だったり、晴れ間もあったり…目まぐるしい空模様だった本日のやんばるです。

風は徐々に強まってます…。

まあ、今日のところは普通に潜れました。

もちろんポイントは限られたりしてますが…。

沖縄島は、強風域の端の方に入るだけのような感じですが、ピークの勢力時に通過しそうなので、風はますます強まり、海はシケそうです。

のんびり過ごす週末になりそうです。

風は北。曇時々雨、時々晴れ間。

141003

〈オニオコゼ科オニオコゼ属ヒメオニオコゼ(Inimicus didactylus) 14年8月28日 沖縄島安和〉

捕食中…。

コメント

雨にご注意(ヒメオニオコゼ)

2008-06-14 18:26:15 | オニオコゼ科

梅雨の季節も後半に入ってるのか、雨の降り方が激しくなってるように思えるこの頃の沖縄島です。

海からの帰りに交通事故現場を2件目撃しました。

沖縄島の道路はサンゴ骨材を使用しているそうで、激しい雨の特に降り始めに非常に弱いです。

つまり、とても滑りやすくなります。

これから梅雨の末期には、雨が激しくふることが多くなると思われます。

これからの時期に沖縄島に来られる方は、じゅうぶんにご注意を。

風はたっぷりと湿った南風。空は晴れたり雨が降ったり。

080614

〈オニオコゼ科オニオコゼ属ヒメオニオコゼ(Inimicus didactylus) 08年5月9日 沖縄島新里〉

この顔にヒメはないなあ…、なんて思いながら撮ってました。

コメント