Sakana no Sanaka

沖縄本島テキスト系ダイバーの一考察

最強女子(ハマクマノミ)

2011-01-31 18:38:47 | スズメダイ科

まばらな青空から弱い日差しがチラホラ…。でももちろん寒~い本日のやんばるです。

この寒さ、『ラニーニャ現象』の影響らしいってことは以前にも書いた気がしますが、このラニーニャが……。

WMO(世界気象機関)の発表によると、今季のラニーニャは過去100年で最強なんだとか。

ラニーニャは『女の子』のことですから、さしずめこの100年で最強の女子ってところですか。

『最強女子』って字面だけを見てると、なんかK-POPっぽく思えたりもしますが……。

風は北西。曇時々日差し。

110131

〈〈スズメダイ科クマノミ亜科クマノミ属ハマクマノミ(Amphiprion frenatus) 10年11月24日 沖縄島安和〉

画像は幼魚。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目が合う(ナカモトイロワケ... | トップ | 如月(ニシキフウライウオ) »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は、どうも有難うございました?安和でもぐっ... (ジムニー)
2011-02-02 20:42:19
今日は、どうも有難うございました?安和でもぐってみたくなりました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。