Sakana no Sanaka

沖縄本島テキスト系ダイバーの一考察

ラジオ事情(ミナミギンポ)

2006-10-29 18:12:08 | イソギンポ科

ここのところ連日東海岸側に遠征してて、いろんな話のネタを仕入れることに。

その1……電化製品のコンセントからテレビ受信やネットの高速通信ができるようになるらしい。つまりアンテナや電話線は不要になるってこと。しかも製品化が間近だとか。

その2……ムカデは『百足』と書くけど、実際に百対以上の足を持つ種類もいるのだそう。

その3……女性は産まれたときに、すでに一生分の卵子(というかその素)を体内に持っているそうな。だからその数は減る一方で増えることはないんだって。

他にもいろいろ聴いたけど、きりがないので…。これらはみんなFMラジオから仕入れたわけです。で、何が言いたいかというと、沖縄島東海岸側はラジオの電波状態がいいんです。対して西海岸側はよろしくありません。恩納村から北側で。

海辺を走りながら、FMを聴くのはとても気分がいいので、改善されないかなあ。

海は凪。曇りのち晴れの天気。

061029

〈イソギンポ科テンクロスジギンポ属ミナミギンポ(Plagiotremus rhinorhynchos) 06年10月11日 沖縄島崎本部ゴリラチョップ〉

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お勉強(カスリヘビギンポ) | トップ | 今日は…(オニハゼ) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。