Sakana no Sanaka

沖縄本島テキスト系ダイバーの一考察

サクラとキビと歌声(ナマコマルガザミ)

2008-01-11 18:42:02 | エビ・カニ類

小春日和の続く沖縄島です。エキジット直後でも寒さを感じません。

海への行き帰りの道すがら、カンヒ桜が咲き始めてるのを眼にするようになりました。来週末には本部町八重岳で桜まつりが始まりますが、ちょうど良いペースで開花してる感じです。

それと、刈り取られたサトウキビ満載のトラックともよくすれ違うようになってます。これもこの季節の風物詩かな…。

そして、水中では歌声。

外洋に繋がるポイントでは、ザトウクジラの声が響き始めてます。

陸上でも海中でも、季節感を満喫してるこの頃です。

海はベタ凪。晴れ時々薄曇り。

080111

〈ワタリガニ科マルガザミ属ナマコマルガザミ(Lissocarcinus orbicularis) 07年11月15日 沖縄島山川〉

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生まれつきのプログラム(ツ... | トップ | 大昔の新種(ミスジリュウキ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ。季節を肌で感じる余裕があるのが素敵です。 (hop)
2008-01-12 13:34:19
いいなぁ。季節を肌で感じる余裕があるのが素敵です。
あっそうだ。
古民家借りました。串本でw
春休みに引っ越して、新学期より親子3人生活スタートです。
庭には八朔と金柑、青竹もあるんですよw
ぜひこちらにお越しの際はお泊り下され~。
返信する
古民家か~、いいなあ~。 (kumo)
2008-01-12 17:22:43
古民家か~、いいなあ~。
そちらに行く機会があったら、おじゃましますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。