湘南徒然草

湘南に生まれ、育ち、この土地を愛し、家庭を持ち、子育てに追われ、重税に耐える一人の男の呟き。

政治に期待できない

2019-07-22 18:11:41 | Weblog
参議院選挙の結果が出ました
まあ、大体、こんなものだろうという予想通りでした
マスコミの事前世論調査は大したものです
統計学の勝利ですね

ただし、その原因分析については、どうでしょか?
私が見るところ、その問題には
マスコミは、あまり触れていないように見受けられます
私は、新聞記事をあまりよく読んでいませんから
はっきりしたことは、言えませんが・・・

私の見るところ、安倍政権は、あまり評価されていません
当選が改選議席数を下回ったことが、その証拠です
この原因は、消費税増税にあると思います
憲法問題は、まったく、議論されない選挙でした
消費税問題も、野党の追及は、ほとんどありませんでしたが・・・

結局、何が争われた選挙だったのか・・・
ただ、安倍政権の信任投票になってしまいました
結果は、消極的支持というところでしょう
まともな野党が無いにもかかわらず、この様ですから

私は、政治には、減税以外、何も期待しません
したがって、今回の選挙には、関心の持ちようがありませんでした
増税しか選択の余地が無い選挙なのですから

内政にしろ、外交にしろ
日本人が、自分で自分を苦しめる様子を見るのは
私には、とても辛いことです
外交が難しいのは、私にも理解できるのですが
内政が、どうして、このように失政を繰り返すのか
あきれて、言葉に詰まります

皆さん
日本の財政が悪化したのは、消費税導入以降なのですよ!
消費税率アップで、それが加速され
今また、さらに加速されようとしています
こんなことをしていて、日本は大丈夫なのでしょうか?







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政治家の本音は? | トップ | 雑談の効用 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事