湘南徒然草

湘南に生まれ、育ち、この土地を愛し、家庭を持ち、子育てに追われ、重税に耐える一人の男の呟き。

「賃貸住宅フェア」に微妙な変化を感じる

2019-07-31 19:17:39 | Weblog
お台場で「賃貸住宅フェア」を観ました
毎年行っているので、今年も行ったのです
ただし、朝、突然決めて、スタッフ共々、3人で行きました
やはり、行って良かったです
毎年、確実に、フェアの展示の流れは変わり
それを知らなければ、私は時代に遅れてしまいます

知人に会うこともありますが
毎年ブースを出していた知人が、今年はいなくて
なんだか、寂しい思いも味わいました
いろいろ都合もあるのでしょうが
競争の厳しい業界でもあります
以前は中小企業同志仲良くしたいという気分でいましたが
今は、中堅や大手企業の参入が目立つようになりました

時代は変わり、世の中は流れていきます
新しい刺激を得ながらも、寂しさも感じます
今年は、会場がいつもと違ったので
余計、変化を感じてしまいました
オリンピックの影響で、ビッグサイトが使えなくなるわけです
リフォームフェアはビッグサイトだったのですが
億劫になって、行くのはやめました

知人と会うことも減り
展示のブースの感じも変わりました
それでも、人出は多く、来場の皆さんはビジネスマンという感じです
中小業者や大家さんという感じの人は減り
都心のビジネスマンの展示会という印象が強くなりました
これも時代の流れなのでしょうか
それとも、今年だけの、あるいは私だけの、印象なのでしょうか・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けいゆう病院で眼の手術・・... | トップ | 芦ノ湖でスワンボートに乗る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事