湘南徒然草

湘南に生まれ、育ち、この土地を愛し、家庭を持ち、子育てに追われ、重税に耐える一人の男の呟き。

肉体の欠陥を補うもの

2022-07-26 18:24:18 | Weblog
今日は東京ビッグサイトへ「賃貸住宅フェア」を見にに行きました
新橋から、ゆりかもめで行きました
新橋には、屋根付きの通路があり、雨でも濡れずに行けました
今日のささやかな発見です

歩くことにも困難を感じるようになってから
私は、外出が楽しくなくなりました
今回も難儀でした
しかし、それに負けたくないのが私です

今日は、夕方に歯科の予約がありました
途中で歯を磨くのがめんどくさいので、水しか飲んでいません
500mlのペットボトルを、往きに1本、返りに1本飲みました
お蔭で、足をつるようなことはありませんでした

展示会は、はっきり言って、面白くなかったです
パソコンやスマホを使った管理の提唱などが多くて
アナログ人間の私の好みではありません
これなら、オンライン展示会でもよさそうです

ただし、もちろん、具体的で興味深い展示もあり
また、知人が出店していますから
そんなブースを巡り、それなりに時間を潰しました
さすがに疲れたので、新橋から真っ直ぐ藤沢に向かい、歯科に行きました

少し早かったので、有隣堂で時間つぶしに絵を眺めていました
江ノ電沿線を描いた明るい絵です
多分、版画だと思います
なかなか良い湘南風景でした

歯科にて、先日埋めたインプラントの脚の予後は順調だそうです
9月になれば、新しい歯が1本生えてきます
人工物で肉体を補修する人生も悪くありません
私は、信念をもって、新しい科学技術を受け入れています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事が楽しい理由 | トップ | 東京ビッグサイト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事