つばめ江戸日記

岡本茉利さんや好きなアニメ、声優、時代劇等について好き勝手に思う事を書き連ねています。

同じ時間に時代劇

2010年11月20日 | 時代劇
地元のテレビには時代劇の再放送をする時間枠があります。
A局はテレ朝系なので、暴れん坊将軍、必殺シリーズ、破れ奉行と
テレ朝系の名作を日替わりで放送
B局はTBS系なので、水戸黄門を月曜から木曜まで放送しています。
 
再放送の時間は日中で、その時間は当然不在なので
レコーダーに録画して後で見る事になるのですが
現在、困った事に
両方の時代劇を同じ時間に放送しているのです。
 
個人的に、水戸黄門の再放送は25部以降なら
録画の必要が無い事が多いので良いですが
それ以前の部が放送されると、どうしても録画が必要になります。
ところが、自宅にはDVDレコーダーは1台しかないので
(片方はビデオデッキ)DVDで保存しようと思っても、
必然的にどちらかの番組を諦めざるを得ないと言う
大変つらい状況になる事が多く、困っています。
 
どちらかの局がさっさと時代劇の時間移動しろ!
とずっと思っているんですが、
いつになればこの困った状況が解決する事やら…

コメントを投稿