つばめ江戸日記

岡本茉利さんや好きなアニメ、声優、時代劇等について好き勝手に思う事を書き連ねています。

胡散臭いと思わせて・・・

2024年08月17日 | 懐かしテレビ

小池朝雄さんと言えば
「刑事コロンボ」のピーター・フォークの吹替えで一世を風靡しましたが
俳優としては善悪問わず数多くのドラマ、映画に出演されました。

先日機会があって
『Gメン75』で小池さんがゲスト出演された「覗き魔は猫背の男」と言う回を拝見しましたが
この回の小池さんは冒頭から怪しげな雰囲気を漂わせて
寺田農さん演じる警視庁のエリート警視を執拗に追い詰めようと
とにかくただならぬ姿で現れ続け、いったいどういう目的なのか読めないまま
話をかき回してゆきます。

ラストは、あれだけかき回していた小池さんが
実はとんでもない本当の顔を持っていた事が明らかになりますが
あんな普段の小池さんがあまり演じないような正体なのにはかなり驚かされましたし
小池さんの善悪両方に対応できる魅力を存分に生かした役所なのかなとも思いました。


コメントを投稿