つばめ江戸日記

岡本茉利さんや好きなアニメ、声優、時代劇等について好き勝手に思う事を書き連ねています。

こんな時代に一年分

2009年09月26日 | 時代劇

ご覧になった事がある方もいらっしゃると思いますが
最近、暴れん坊将軍の殺陣の曲


「こんな~時代に~一年~分
肉~米~魚~ドンと一年~分~♪(以下略)」


と言うぶっ飛んだ歌詞をつけた
トンでもないCMサントリーのCMが流れています。


(しかもあのマツケンさん自らが歌うと言うおまけ付き)

マツケンさん自体は、マツケンサンバとかを歌う人ですから
この位やっても不思議ではないと思うのも確かですが、
実際にあのCM見た時には何故か無意味に興奮いたしました。

おまけに悪奉行やら老中やら家老が
上様の正体に気付いた時にかかるSE
がガンガン流れると言うのも、
またマニア的には堪えられませんでした。


コメントを投稿