つばめ江戸日記

岡本茉利さんや好きなアニメ、声優、時代劇等について好き勝手に思う事を書き連ねています。

ドラクエ10プレイ日記(3) 謎の美容院

2023年09月16日 | ゲームネタ

ドラクエ10では、仇敵ネルゲルを倒す為
まず五つのキーエンブレム(オーブみたいな重要アイテム)を集め
その過程で仲間も集めると言う感じで話が進行してゆき
五つ集めた辺りで、別種族から最初にキャラメイクした人間に戻る事が出来るようになり
人間に戻る事が出来るようになります。

人間に戻ってはみたものの
意外と慣れの問題もあるのかもしれませんが
転生した別種族も割と気に入ってきていて
そのままでも良いかな・・・と思ったりもしました。

ただ、人間に戻せば美容室で最初に作ったビジュアルから
好みの姿に改めて変更できるからか
人間に戻しておいて、改めて自分好みのビジュアルに作り直しました。

美容院ですが”髪型変更”や”髪色変更”のみならず
”顔モデル変更”も出来ますし
挙句は”性別変更”すら出来るのには驚きました。

顔変えるのは整形みたいな物と考えればまだ理解できますが
性転換できる美容院とは一体・・・


コメントを投稿