つばめ江戸日記

岡本茉利さんや好きなアニメ、声優、時代劇等について好き勝手に思う事を書き連ねています。

50年前の揃い踏み

2017年09月09日 | 懐かしアニメ
アニメ映画『アンデルセン物語』を見る機会がありました。
(増山江威子さんがキャンティを演じたテレビ版とは全くの別物)

半世紀前の作品なのですが、主要キャストが未だに現役で活躍される
藤田淑子さん、杉山佳寿子さん、増山江威子さんで
皆さんの若々しい演技を堪能しました。

役所はと言うと、藤田さんが少年役
杉山さんがその相手役に当たる少女役
藤田さんの素直な少年ぶりも杉山さんの少女ぶりも初々しく感じられました。
また、増山さんは高慢ちきな町長の娘と言う
増山さんお得意のお色気タイプや母性溢れた女性とは
また違った感じの少女でしたが
これも可愛げはあるものの、高慢さを上手く表現されていて
中々良い味を見せていたと思います。

皆さん、まだまだ活躍していただきたいものですね。

コメントを投稿