つばめ江戸日記

岡本茉利さんや好きなアニメ、声優、時代劇等について好き勝手に思う事を書き連ねています。

買える時に買わないと・・・

2007年09月08日 | その他

皆さんは、欲しい本・ビデオ・CD等々を見かけたのに
「次に来た時に買おう」と躊躇して
次に来た時に目的の品が無くなっていて、後悔した経験がありますか?

私は買い物する時、決断力が無くて、買おうか、買うまいか迷った挙句
「次に来た時に買おうか」と決断した挙句、次に来た時に・・・
と言う失敗を幾度となく経験しています。

そうした失敗の中でも、自分の中で
最近特に酷い失敗だったなあと改めて後悔している事を思い出しました。

どう言う失敗だったかと言うと、少し前に近所の中古ビデオのコーナーで
茉利さんが出ている(ビデオ版)「透明人間」が100円で売っている!
と言う絶好の状況を迎えたのです。

ところが、その時の私は運が悪い事に

「100円(どころか、細かいお金が全く)が無かった」
のです。

その時、持っていたのが一万円札だけでしたが、それを崩すのもどうかと思い
「次に来た時までは崩してあるから、その時に買えば良いかな」
とその場はタカをくくったのです。


しかし、次に来た時は案の定の展開を迎えておりました。
ああ、茉利さんの透明人間が・・・


「後悔先に立たず」
昔の人は良い事をおっしゃいますね。


コメントを投稿