ブログ うつと酒と小説な日々

躁うつ病に悩み、酒を飲みながらも、小説を読み、書く、おじさんの日記

サムライゾンビ

2010年03月08日 | ホラー・サスペンス・SF等の映画

 昨日、まことに馬鹿馬鹿しいDVDを観ました。その名も「サムライゾンビ」です。
 落武者が蘇って殺戮と首狩を繰り返す話で、一応怪談話めいた落ちもありますが、ホラー映画全体に捧げるオマージュもしくはコメディと考えればいいでしょう。
 正直、残虐シーンですら笑えます。警官が右手と首を同時に切断され、空中高く飛び上がった首と右手が敬礼のポーズをとるシーンなど、なかなか秀逸です。
 これは「悪魔の毒毒モンスター」や「ジェイソンニューヨークに行く」などと並ぶ、ホラーコメディの金字塔というべきかもしれません。

鎧 サムライゾンビ [DVD]
北村龍平
ポニーキャニオン
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもてなし | トップ | 早朝覚醒 »
最新の画像もっと見る

ホラー・サスペンス・SF等の映画」カテゴリの最新記事