43マイクロワールド

1/43スケールのカーモデルキットの製作を中心に、模型の話・レースの話・クルマの話・なぜかサッカーや映画の話題など。

フェラーリのF1

2005-11-09 | 模型

99年から、毎年その年のフェラーリF1のキットを作ってますが今年は作らなくなりそうです。
なんてったって勝ってない…。
最強と言われたF2004から、一転して今年のF2005は駄馬の烙印を押されてしまいました。
実は1勝してますが、20台中14台がレースを取りやめたアメリカGPのみ。
これは勝ちとは言えませんよね…
キットはタメオからシューマッハがアロンソを追いつめたサンマリノGPが出ていますが(結果は2位)これが最も輝いたレースだったかな…。

そのタメオから、なぜか完成品リリースのニュース。しかも勝ちとは言えないアメリカGP。マルボロマークもなく白いふんどしみたいな四角が貼ってあるだけのヤツ。
そんなもの売れるのかなあ。価格はリーズナブルみたいだから売れるんだろうな…。
正直、コケたらいいと思っていますが。

キットよりも完成品が売れるという昨今のご時世には猛反発です、私。
タメオは、「作る楽しみ」を提供することにこだわる、いいメーカーだと信じていますから、完成品で儲けようなんて考えずに、思わず作りたくなるような素晴らしいキットをこれからもどんどん出すことに集中して欲しいです。

美しい完成品がキットとさほど変わらない値段で次々とリリースされたら、我々モデルビルダーの立つ瀬がないじゃないですか…。

(写真 タメオ フェラーリF2004オーストラリアGP)

コメントを投稿