43マイクロワールド

1/43スケールのカーモデルキットの製作を中心に、模型の話・レースの話・クルマの話・なぜかサッカーや映画の話題など。

いよいよポーランド戦

2018-06-28 | TOYOTA TOMS86C

前回のセネガル戦の私の悪い予感は見事に外れてくれたわけですが。

今夜のポーランド戦にも楽観的な見方をしている輩にいろいろケチを付けたいんですが

これ書いてる時点でもうキックオフのホイッスルを待つ状態ですので

何も言いますまい

素人の蘊蓄など糞の役にも立たないのは分かってますので

ただ、これだけ言いたい。 「勝て!」「3点取って勝て!!」

 

トムス86C、スタートであります。

トヨタ、ルマン制覇記念 というわけでもないんですけど
前から作りたかったキットなのです。

タイヤはカッチカチに硬化してました。これだけカッチカチだと削りやすくて良いや。
内径を削ってホイールがユルユルにはまるようにしておきました。
劣化していても無理なチカラが加わらなければ割れる心配もないでしょう。

ただ、画像では分かりにくいですがタイヤのハイトが・・・ちょっと扁平過ぎるのでどうしたもんかと。
ちょうど良いジャンクのタイヤがあったら替えようかな。

車高とかはこれでバッチリなんですけどね・・・。

 

つづく。

 

あ、F138の完成画像は後日公開しますね。クソ暑くて撮影作業出来てません

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« いよいよセネガル戦 | トップ | 完成!フェラーリF138 スペイ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワタナベ)
2018-06-29 12:46:14
とりあえず決勝トーナメント進出。うんまぁ試合内容についてはいろいろと意見はありましょうが、あれこれ言ってもしょうがない。

タイヤのハイトねぇ、いまいち写真だと違和感みたいなのが伝わり難いのでよくわからないですけど、このままでいいんじゃないですか?
返信する
Unknown (おひつじ@tak)
2018-06-29 19:53:01
>ワタナベさん
色んな意味で最低の試合でしたな。システム上仕方がないんですけどああいう試合見せられた観客は複雑な思いでしょうね。

タイヤ、そのままでも良いんですがより良い選択が出来るのであればそうしたいですね。
今は以前と比べて43の汎用パーツを取り巻く環境が改善されてきてますからねえ・・・
返信する

コメントを投稿