susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

エリザベス女王杯12((結果))

2012-11-12 21:54:23 | エリザベス女王杯
2012年11月11日(日) / 京都 2200m 芝・右 外 / 雨・重
サラ系3歳以上 / 牝(国際)(指定) / オープン / 定量

1[8] 15 △レインボーダリア  牝5 56 柴田善 2:16.3 7
2[6] 12 △ヴィルシーナ    牝3 54 内 田 クビ 1
3[3] 6  ピクシープリンセス 牝4 56 Mデム アタマ 5
4[7] 14  マイネオーチャード 牝4 56 柴田大 1.3/4 15
5[5] 10 △オールザットジャズ 牝4 56 川 田 3/4 4
6[2] 4  メルヴェイユドール 牝5 56 酒 井 1/2 16
7[1] 1  マイネイサベル   牝4 56 松 岡 クビ 10
8[1] 2 ○アカンサス     牝4 56 三 浦 2 11
9[8] 16  ラシンティランテ  牝3 54 ルメー アタマ 8
10[6] 11  ホエールキャプチャ 牝4 56 横山典 3/4 3
11[4] 7 ◎フミノイマージン  牝6 56 太 宰 1.1/2 2
12[4] 8  レジェンドブルー  牝6 56 藤岡佑 1.1/4 14
13[5] 9 ▲クリスマスキャロル 牝5 56 秋 山 クビ 13
14[7] 13  エリンコート    牝4 56 池 添 2 12
15[3] 5  マイネジャンヌ   牝4 56  幸  4 9
16[2] 3  スマートシルエット 牝5 56 岩 田 3 6

払戻金 単勝 15 2300円
    複勝 15 380円 / 12 120円 / 6 360円
    枠連 6-8 810円
    馬連 12-15 1790円 / 馬単 15-12 6630円
    3連複 6-12-15 6110円 / 3連単 15-12-6 50810円
    ワイド 12-15 670円 / 6-15 2780円 / 6-12 530円

降り続く雨・・・雨あしは更に強くなり・・馬場状態は「重」・・これはヤバイなあと思ったが。
それでも、本命は初志貫徹、フミノイマージンのまま、「やや重」前提で予想した印のまま、馬券も購入。
一応、重馬場ということで、レインボーダリア絡みの馬券は厚く購入。
そして、血統から重適正ありそうなステゴ産駒の2頭レジェンドブルーとマイネオーチャードを買い足す。
いや、ここは、重だからこそ、購入金額を控えないとダメでしたね。。買い足してどうする・・

メンバー的に、絶好のG1取りのチャンスだったフミノイマージンでしたが、雨に泣きました・・まさに涙雨
重馬場は厳しいと思ったが、逆に外差しが届く馬場になったことで、有利に働く可能性を信じたのだが。。

なんで、内を突くの・・・

やってくれるわ・・太宰・・昨年、外差しで失敗したからって・・昨年と今年は、内外のバイアスが逆でしょうが。。
重適正のない馬に、荒れた最内を進路に選ぶとは、どうかしてるというか、だからG1ジョッキーになれんのだよ。
出遅れて、最後方からレースを進めたピクシープリンセスは、直線、外に出して、凄い脚であわやの3着。
まさに騎手の差・・

フミノは6歳だから、最後のG1チャンスだっただけに、頑張ってほしかったのだが・・ほんと残念。
もう思い切って、小回り適正にかけて、有馬記念を引退レースにして、最後に一発、G1取りを・・無理か。

勝ったレインボーダリアは、重馬場を味方につけて、重賞制覇が、なんとG1に。
まあ、今年のエリ女は、メンバーレベルがG3並だったので、この馬が勝っても不思議なし。
ここ2走は外枠が災いしていたが、今回は、内が荒れた重馬場だったので、外枠が幸いとなったね。

2着には、またしてものヴィルシーナ。これで5連続2着という輝かしい記録。。
抜群の安定感は褒められますが、G1にはワンパンチ足りないのか。
このメンバーでも勝ちきれないあたりが、この馬のキャラなんでしょうか。

3着には、1000万を勝ち上がったばかりのピクシープリンセスが、メンバー最速の上がりで突っ込みました。
例年のエリ女なら、こういう条件馬の好走は皆無だったわけだが、今年は弱メンバーだったので、出番あったね。
前走が強い内容だったので、穴馬との魅力はあったが、前日4番人気では、過剰人気すぎて、買えなかった。。
重馬場も、母父キングマンボということで、むしろプラスになったようで、適正な人気だったのね。。
やっぱり、G1は騎手の技量を重視すべきですね。デムーロは、土曜も重賞勝ってたしねえ。

正直、あれだけの雨降れば、レインボーダリア本命に変更しようかとも一瞬思いましたが・・
ここまでずっと応援してきた手前、最後はフミノと心中だと・・ほんとに死にました・・・
おまけにPOGも、未勝利戦のソリーソアンジェロがドンジリ、新馬戦のラカも3着までと、イマイチで・・
脱力感がハンパない結果となり、落ち込み激しいですが、荒れそうなマイルSCで、何とか取り返したいところ。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑よろしければ1クリックお願いします!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エリザベス女王杯12(予想) | トップ | マイルCS12(予想) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先生・・・ (こきりこ)
2012-11-13 21:32:49
こんばんは

フミノ。残念でしたね。
馬にとっても、太宰さんにとってもあの馬場状態は
不運?としか言いようがありませんでしたね。
リプレイの4コーナーから直線に向かう映像・・・
内を突こうとするフミノ&太宰さんの後ろ姿が淋しくって、悲しくって・・・

おまけに、道中フミノよりもっと後ろにいたピクシー&デムーロさんが外を回して差の無い3着
っていうか 全周パトロールを見ると
デムーロさん。出遅れた後はずっとインピッタリを3コーナー過ぎまで走らせているんですよね
二度目とは言え、ピクシーのコーナリングの上手さと下り坂を最大限利用して
加速しながら
徐々に外へ、直線に入ると一番馬場のいい大外
そりゃ美味しいところ持ってかれるはずだわwww
susuさんがおっしゃる通り
腕が違い過ぎます;;

もひとつおまけに
勝ったのが相変わらずマイペースの善臣先生 ここで勝っちゃうの?
フミノが転けてるんだからヴィルシーナに譲ってやれよw
内博さんが考えに考えた勝つためのキツいレースに
文句も言えずに頑張ってるヴィルシーナに な
まぁ レインボーダリア&藤田コンビニは
北海道で去年も一昨年も何度もお世話になりましたから
お馬さんには おめでとうと言っておきますw

馬券は
この馬場じゃ頭は無理と思いながらも
フミノ軸で・・・死にましたwww

マイルC.S
毎度の事ながら さっぱりわかりませんw
なんかモヤモヤしていますw
腰が抜けるくらい豪快にぶん回して下さいww

では また
こきりこさん (susu(管理人))
2012-11-15 00:06:18
どうも、こんばんは。

いやあ、ほんと、フミノは残念な結果でした。
6歳という年齢からG1取りはラストチャンスだ っただけに、良馬場でやらせた かった。。
あの馬場で勝つには、直線で外に出す以外はあり えないわけですが・・
外に出せなかったのか、最初からインを突く作戦 だったのか・・太宰には荷が重すぎたか。。
それに引き替え、デムーロはうまかった・・
出遅れなかったら、勝ってたかもねえ。
道中、ロスなくインを回り、4コーナーで、すかさず外に出す、完璧騎乗でしたね。
まあ、あの雨、馬場ですから、外に出せたとしても、重適正のないフミノでは辛かったか・・
不完全燃焼ですので、是非、有馬記念に行ってほしいのですが。。
小回り適正は抜群だし、中山の2500なら、距 離対応も出来るはず。出たら本命 にするのに。
今回の結果は、ある程度、想像は出来ていましたが、それでも凹みますねえ。
しばらく、競馬を休みたい気分にもなりましたが 、どっこいG1レースは続くので すよね。
マイルCSは、荒れそうですが、現段階では、まったく分かりません。。
買いたい馬は、基本、過去に◎を打った馬ですが 、どうにも自信はありません・・
週末までに、じっくり穴馬を探し当てたいと思い ます。

コメントを投稿

エリザベス女王杯」カテゴリの最新記事