susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

【食べ放題】ザ・テラスでランチビュッフェ!

2019-06-20 00:20:52 | 食べ放題
またまた4月に行ってきた食べ放題を今更ながらに、報告しておきます・・

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑競馬の記事はこちらからどうぞ!

行ってきたのは、デザートビュッフェで超有名なウェスティン東京にある「ザ・テラス」。
ここのデザートビュッフェには、過去、2度ほど行っているのだが、今回は、初めて、ランチに行ってきました。
デザートビュッフェは、超人気なので予約が取れなく、私も過去2度は、いずれも当日のキャンセル待ちで入りました。
そして、人気ゆえに、その料金もジリジリ値上げされており、昔は3000円台で行けたのが、今は5000円近くしてます。
そこで、3000円台で行けて、尚且つ、予約も取れる「ランチ」の方が絶対お得ということで、今回はランチを予約。
ランチビュッフェは、通常、5,248円(税サ込)するのですが、一休で、「平日13時来店限定」を選ぶと安くなる。
料金は、3,936円(税サ込)と、見事、3000円台で、ホテルビュッフェを楽しむことが出来ます。
但し、利用時間が、13時から14時30分までの90分間という制約がありますが。
なので、少しでも早く入ろうと、15分前の12時45分に受付をしました。
すると、前の客がもう帰って、席の準備が出来ているということで、13時を待たずに、席に案内してもらえました。
これで制限時間90分のところを105分に延ばすことが出来たので、とてもラッキーでしたよ。

今だと、一休から予約じゃなくて、直接、ホテルの公式サイトで予約すると、同様の25%オフで予約できます。
平日限定ですが、13時限定ではないので、早い時間で予約すれば、たっぷり14時30分まで楽しめますよ。

基本的には、ここはデザートが美味しいのだが、ランチでも、種類は減っても、同様のデザートが提供されるので、満足。
料理の方は、とりわけ、激ウマという料理はなかったが、まあ3000円台なら、合格だと思います。
ただ、ディナーにはある「ローストビーフ」がランチにはなく、代わりに「ローストポーク」になっているのがマイナス。
ローストビーフが好きな嫁によっては、ここが大きなマイナスポイントとなり、あまり満足してくれませんでした・・・
ということで、私はまた来てもいいかと思いましたが、嫁の反対に合いそうで、次回の来店はないかも・・・・

















こちらが、メインのローストポーク。
付け添えのジャガイモもあります。





カレーもありましたが、食べませんでした。





パンもあります。食べませんでしたが・・
ほんとは、プレッツェルを食べたかったのだが、お腹いっぱいになり断念・・・


スイーツは、こんな感じ。


無くなったスイーツは、ちゃんと補充されてましたよ。


フルーツはこんな感じです。


飲み物は、コーヒー、紅茶が飲み放題です。
最初にテーブルで飲み物を注文します。アイスコーヒーにしました。
ストローは、紙に替わっておりました。
別にプラスチックのストローでも、海に捨てなきゃ、なんの問題もないと思うのですが。。


まずは、サラダから。


肉、天ぷらなど、小物たちを取ってきました。


サラダをお代わり。


更にお代わり。


こちらが、ランチのメインとなるローストポーク。
メインがポークというのが、ザ・テラスのランチがあまり評価されていない理由でしょうかね。


嫁には不評だったローストポークですが、私は気に入りましたので、お代わり。
そして、コーンポタージュも頂きました。


メインディッシュがあまりないので、3度目のローストポークのお代わり。


これで食事は最後。
スイーツタイムのフライングで、苺を取ってきました。


食事を終えて、ここからスイーツタイム。
まずは、フルーツから。
そして、大好きなプリンをひとまず先に取ってきました。


ここで、ようやく、スイーツに。
とりあえず、皿に乗る分だけ、スイーツを取ってきました。


美味しかったプリンをお代わりしつつ、さきほど、取り切れなかったスイーツを取ってきました。


本日、3個目のプリンをお代わりしつつ、これで、デザートは、ほぼ全品制覇!


ザ・テラスのデザートビュッフェでお馴染みのクレミアの食べ放題が、ランチにもあります。
なんと、食べ方が9種類もあり、番号で、食べ方を伝えて、作ってもらいます。


選んだのは3番のミックスでラングドシャコーンにしました。
写真撮るのに、手間取り、アイスが溶けてきました・・


絞めは、3種類のシャーベットに苺を添えてみました。
どうも、ご馳走様でした。


最新の画像もっと見る