susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

【POG】ネクサスアルカナムがデビューですが・・

2019-06-14 23:54:58 | POGその他
今週は、結果的には、1頭も指名なしで終わってしまいました・・

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑ユニコーンS、函館SSの情報は、こちらから探してみよう。

先週は、1頭がデビューしてくれましたが、残念ながら、勝ち上がれず。。
でも、内容は、そう悪くなかったので、すぐに勝ち上がってくれるでしょう。

◆ファートゥア 新馬戦 3着(0.1秒差)
(牝 父エピファネイア 母アロマティコ 美・手塚)netkeiba1頭目
 デビュー勝ちを決めてくれることは出来ませんでした。。
 レース後のルメールのコメントは
 「とても馬が若い。ゲートの中でもパニックになっていた。まだ時間が必要。」
 ということで、馬がまだ幼く、精神面での成長が必要のようです。
 スタートで、若干出負けした後、口を割りながら折り合いを欠いて、前に取りつく姿は、ほんとに馬が若い・・
 それでも、直線を向いて、残り200mあたりでは、一気に差し切れる勢いがあったのだが。。
 最後、勢いが止まったのは、やはり、前半掛かってしまったためかな。
 能力の一端は見せましたし、少し長い目で見れば、きっと良くなると思うので、引き続き、期待します。

さて、今週は、また狙っていたエピファネイア産駒がデビューするので、指名しようとしたのだが・・
なんと、ダート戦でデビューということで、来年のダービー馬を探すPOGとしては、ダートでデビューでは・・
ということで、先週のファートゥア同様、父、母とも元POG指名馬であるネクサスアルカナムでしたが、指名は見送り。。

◆ネクサスアルカナム
(牡 父エピファネイア 母ボージェスト 栗・梅田)
 母父キンカメ、母母アドマイヤグルーヴ、つまり近親がドゥラメンテのこの馬が、なぜにダート1200mでデビューなの?
 脚元に不安でもあるのでしょうかねえ。。 

あと、今週は、シェアポイント部門からイチゴパフェを指名しようとしたが、前日、最低人気だったので、こちらも見送りで。
ベルシャザールは、元POG指名馬なのだが、昨年デビューの産駒からは活躍馬が出ておらず、苦戦してます。
今年も厳しそうだが、1頭ぐらいは、シェアポイントで指名したいと思っていたが、今回は牝馬だし、あまりに人気がないので。

○イチゴパフェ
(牝 父ベルシャザール 母アルマアダーラ 美・星野) シェアポイント1頭目 指名人数16人
 土曜の函館5レース新馬戦(芝1000m 12頭立て)に鞍上が的場でデビュー。
 母父マーベラスサンデーで、近親にレインボーダリアがいる血統。

コメント   この記事についてブログを書く
« 【食べ放題】横浜でパイを食... | トップ | 【食べ放題】ザ・テラスでラ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

POGその他」カテゴリの最新記事