蛙と蝸牛

本の感想。ときどき競艇の話。

マスカレード・ホテル(映画)

2020年02月01日 | 映画の感想
マスカレード・ホテル(映画)

都内で起きた3件の連続殺人は同一犯のものと思われた。
犯人が残したメッセージから都内の高級ホテルで次の殺人が起きると警察は推測し、刑事たちがそのホテルの従業員に成りすまさせて警戒することになったが・・・という話。

舞台となるホテルが超高級という設定で、客のわがまま(ルームチェンジとか)を何でも受け入れるというポリシーなのだが、そんなホテル本当に日本にあるのかなあ。

犯人の本当の目的からすると、変な小細工をするよりも黙ってホテルに宿泊してこっそり犯行に及んだ方がよっぽどよかったのでは?と思えた。

ミステリというより、「ホテルであったいい話」集という感じの内容だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 等伯 | トップ | 羊の木(映画) »

コメントを投稿

映画の感想」カテゴリの最新記事